食彩品館.jp

【お知らせ】本日の新店情報

05雑感・所感|2009/09/11 posted.

各企業のHP等にアップされ次第、追加・訂正・修正します。
こちらの最新店舗一覧ページにリンクを貼ってます。

●東京
・イオン 9/12R ザ・ビッグ昭島店
 ジャスコ昭島店から業態変更改装オープン
 「85円均一セール」なども実施予定。
 今年の目玉出店となるか? 
 Photo
●京都
・業務スーパー 9/11  大手筋店
●奈良
・成城石井 9/11 成城石井大和西大寺店  
・万代   9/15    新庄花内店
・万代   9/26    ディスカウントストア
  『万代楽楽市場 新庄店』
●兵庫
・光洋 9/19 西神中央
 (ブレンティー一番館) 
*****************
ついでながら、新店情報ではありませんが、名古屋のアブヤスで9/11~13まで面白いセールをやるという情報をキャッチしました。
「私がお客様のハートをぬすみますよ~だ。部門対抗1ケタ市」。 各部門のコメントに注目
200909111
********************
●イズミ 「ゆめタウン広島」が9/16より、「ゆめタウン博多」では9/23より「nanako」が利用できる。ニュースリリース
**********************
閑話休題
最近、この手の記事をアップするようになった件について。
私のブログはスーパーマーケットやその他食品売場を訪問して、"美味しい物や、楽しい売場を発見する"のが趣旨であり、見てきた感想を覚書の形でアップしておいて、老後にそれを回顧するのが目的で始めました。
要するに、過去(ひどい時には一ヶ月近く前)の出来事をアップするため、ライブ感というか鮮度感というか、とにかく新鮮な情報ではありません。もちろん、記事を書くのは訪問日翌日なので、書いている時は鮮度感たっぷりなんですが順番にアップしているので、だんだん古い情報になってしまう。
そこで、日々の情報をアップするために始めたのが「流通・小売りトピック」です。
でも、それも前日、あるいは前々日の情報であり、さっぱりライブ感が出ない。
さらに、始めたのが、今回のような「お知らせ」情報。
全国約400社近くのスーパーマーケットやデベロッパーのホームページ情報を日に数度、収集して、できるだけ早く新店・改装・販促情報をアップしたいと思っております。
・「食」にかかわるスーパーや百貨店の出店
・「楽しい売場」に関係する量販店の出店

尚、日記のアップ時間は仕事以外のプライベートな時間に実施しておりますので、時間は不定期、気まぐれ。ご了承願います。
また、飽きやすい私のことだから、数ケ月で止めると思います。[E:smile]
ついでに。「宣言しないと続かない」というもあって、わざわざ 書いてます[E:happy02]