食彩品館.jp

買取王国 マイシュウサガール(愛知県一宮)

買取王国 マイシュウサガール
〒491-0028
愛知県一宮市浅野字大西東48-1
℡0586-77-9600
20090905_5
Photo_4 8月26日にウオダイと一緒に名古屋地区テレビ局で紹介された「マイシュウサガール」へ行った。というか、パレマルシェ名鉄岐阜店へ行く途中に寄った。
"買取王国"で買い取った衣料品が売れないと、この"マイシュウサガール"へ集荷される。
ここの"ウリ"は、売れ残ったら毎週水曜日に価格が下がること
よって「マイシュウサガール」。
20090905_6
価格ラベルは数字ではなく「花の図柄」。マークダウンによる価格張替作業工数を削減している。良く考えられた仕組みだと思う。
会計する場所には「お花が積み終わりましたらコチラまでお願いします」の看板が。
ラベルが花なので「花摘み」か。でも山の世界で「花摘み」は・・・・・。
確かに売れ残りばかりでアレなんですが、チラホラ面白そうな商品もある。ダメージのきついリーバイスとかも再生次第では面白い。
購入したのは一応、新品の「体育館シューズ」。POPには"バレーシューズ"とあったが、私の年代ではこの靴を"体育館シューズ"と呼んでいた。
小学生用だと思うが、サイズは25.5㎝。かなり成長の早い小学生にしか売れそうにない。
デッドストックと思うが100円なので、訪問記念に購入。
我が家のベランダの山野草ガーデンで使うことにする。スリッパが破れたばかりなので丁度よかった。
ところで、レシートに表示されたレジのお嬢さんの名前が気に入った(名字は伏字にしたが、これだと個人特定になってしまうか?)。お父さんはエリッククラブトンのファンなんでしょうか。
20090905_10
**********************
●リサイクルもしている
20090905_8
●説明パンフ
20090905_9
●通常の買取王国店舗(一宮市)
20090905_7
***********************
余談。
テレビ放映後のアクセス数が急上昇したことは以前の記事にアップしたが、そのまま定着してくれた方が沢山、継続的にこのブログを訪問してくれているようです。
特に土日のユニークユーザー数、アクセス数が共に上昇していて、平日との差がなくなってきています。
感謝いたします。
記事中にいろいろと偉そうな、不遜な、傲慢な表現を時々してしまうことがあります。
ごめんなさい。普段の私は「偉そう」「不遜」「傲慢」ではないのですが、時々、本性が出てしまいます(笑)。
言い訳しません。「嫌なヤツだな」と思った方。その通り、「嫌なヤツ」です[E:bleah]。

一応、ルールとしては
「撮影禁止」になっている店内の写真は掲載しない。
 (時々、禁を破るが)
商品・価格は購入品のみ紹介する。証拠品としてレシート。
商売の邪魔になるような表現はできるだけ避ける。
  "高い""安い""不味い"とか。
  (ただし、消費者が迷惑しそうな表現や売り方の批判は除く)
アクセス数よりも滞在時間重視
  (読んでくれることを望む)
個人が特定されそうなものはモザイク入れる。
  (顔、名前等。ただし、目に付く場所に掲載されているものは対象外)

ネット有識者に批判されそうな欠点としては
●貰ったものは自分のもの。著作権とか気にせず、
  パンフとかチラシとかガンガン掲載する。
●直リンクは遠慮なし。
●人のブログの良いところはモデリング。
●衛生違反を見ても関係省庁には通報しない。
 でもブログには書く。
●知り合いがいる企業には評価が甘い。
●歳の割には はしゃぎすぎ。
●見せかけの
"正義感"。
●買物しない業界見学者が邪魔だと思う。
 (買うものがない場合は除く)
●よく字とか数字を間違える。
●ギャグが面白くない。
●知ったかぶりする。
なんてネットのことなのか、私生活のコトなのかわからなくなってきたのでこの辺で。

ということで、これからも毎日、定期的に訪問してくださいね。