食彩品館.jp

Mikawaya 守山、大森、本地ヶ原公設店

ビッグリブ・パワーズを展開する三河屋・ブライトHDグループがダイトミの店舗5店に居抜き出店したのが7月。
Photo_6
何時か行かなくちゃいけないと思っていたが、なかなか機会がなく2ケ月経過。ようやく時間が出来たので未訪問3店へ。
チラシも旧ダイトミグループは他の三河屋グループと別になっている。
Photo
同じ"Mikawaya"とついている「稲熊店」はビックリブ・パワーズと一緒のチラシ。たしかに、旧ダイトミグループ店の精肉と鮮魚はセンター加工品なのでチラシを別にするのは理解できるが。
ポイントカードも"Mikawaya"専用のものが用意されている。何から何まで差異化。
Photo_5 
**********************
●Mikawaya 守山店
愛知県名古屋市守山区廿軒屋11番1号永谷ビル1階 
℡052-794-2227
20090905_mikawaya 
店舗の前は一方通行。しかも踏み切りがある。乗降客が少なそうな名鉄瀬戸線"守山自衛隊前駅"がある。駐車場が見当たらないと思ったら店の裏に数台のスペース。
暗いが店舗看板を照らす照明はない。
次の目的地に向かって瀬戸街道を走る。
"旧ユニー守山店"がすっかりピアゴに変身させられたのを見て、後継が入っていないダイトミ小幡店跡の"アクロス小幡"前を通過。数分で大森店に到着。
●Mikawaya 大森店
愛知県名古屋市守山区大森3-610 
℡052-799-1280
20090905_mikawaya_2 
金城学院が近いという恵まれた立地([E:heart04])だが、駐車場がない。皆さん路駐車。私は荷受場所に止めた。
店内は狭く、「うむ~」と唸ってしまう状況ながら、お客さんはチラホラいる。繁盛ではないが、閑散でもない。
●Mikawaya 本地ヶ原公設店
愛知県名古屋市守山区本地ヶ丘1501 
℡052-775-3730
20090905_mikawaya_1 
市営本地荘という団地の中にある。駐車場があるということがこれほどありがたいとは思わなかった。
*********************
Photo_3購入商品
・大森店でコロッケ。口の中に油が残る。
・本地ケ原公設店で「ロークス本舗カレー焼きそば」。
聞いたことないローカルメーカーだが なかなか美味しい。
**********************
●「Mikawaya八前店 7/7オープン」記事
●「Mikawaya 瀬戸ひしの店 7/14オープン」記事