食彩品館.jp

ピエリ守山とバロー ピエリ店。もうすぐ一周年

05雑感・所感|2009/09/21 posted.

バロー ピエリ店
滋賀県守山市今浜町2620番地   
℡077-585-8806
オープン:2008年9月20日 (プレ18日)
訪問日:2009年9月12日
2090912volor_pieri 
オープン時は"滋賀県最大"(現在は違うが)。
仕事関係でオープン時に行った連中から「ちょっと・・・・」と聞かされていたので、以前、この近くを通過したが訪問しなかった。(実際、SC関連には素人の私が見ても「ちょっと・・・」だったが)
今回はアルプラザ堅田からイズミヤSuC堅田方面へ行き、琵琶湖大橋を渡るとすぐに見えたのでついつい左折してしまった。
駐車場ガラガラ。「こりゃ大変だな」と思っていたら店舗の正面は ほぼ満車。
これだけの規模だと、守山市や琵琶湖対岸の堅田方面からも集客しないといけないが、堅田方面には「イズミヤSuC」、「アルプラザ堅田」があり、守山方面には「ららぽーと守山」など群雄割拠。
"核"のバローピエリ店を訪問。店長さんがタイムサービスのキャベツの荷出し応援。
そういえば従業員が少なそうですね。"省人化"されたのかな?
ぐるっと一周回って、「通常のバロー」であることを確認。購入品なし。
Photo_2
20090912000 長いモール内を歩いてくると、向こうからキャラクターパレードで「ゲンゴくん・アユちゃん・ナズマ船長」がやってきた。
キッズコーナーに保護者用のソファーが設置してあるが、皆さん、子供達に背を向けてケータイの操作に夢中。ソファーは子供の遊び場に向けて配置しないと。というか子供を見ていない親もアレですが。
 なにも買わずに退店するのも申し訳ないと思っていると「レイクショップ守山」があった。
200円のお菓子を購入。「守山せんべい(みそ)」に「クッキー」。社会福祉法人もりやま作業所製造。
これが美味しい。もっと買ってくれば良かった。家族共々絶賛。
Photo_3
***************************
Photo_4