食彩品館.jp

阪急オアシス草津店 (滋賀県)

阪急スーパーマーケットグループでは最東端。

阪急オアシス草津店
〒525-0032
滋賀県草津市大路1-1-1   
℡0120-005518
オープン日:2008年3月8日
訪問日:2009年9月12日
20090912hankyu_oashisu_kusatsu
ハズイ本店へ行くために草津駅前へ。ナビの誘導に従って進むと、商店街に迷い込む。結局、駅ビルの駐車場に入り込んでしまった。
その駅前のビルに阪急オアシス草津店がある。
お世話になっている知人がオープンまもなく行った時のことを ちょこっと聞いていたので、予備知識はあった。
買い物カゴがオープン時の社名「阪急ニッショー」というデザインのままになっている。
この後に開店した「伏見店」「御影店」を先に訪問している。あちらと比べるとちょっと違和感を感じる。
何が違うかというと、阪食PBが目に付く。
青果売場内の柱に「阪急セレクションHANKYU HERTFUL DAYS」の缶詰を高く積み上げている。そういえば、開店の頃はバローと提携したころなので、バローの影響か? とか思いつつ、品揃えを確認することに。
青果売場で「辛いピーマン」「花をつけたままのキュウリと四葉きゅうり」「イチヂクのカットフルーツ」などを見ながら鮮魚方面へ向かう。
感心したこと。18:30過ぎの訪問だが、値引きシールが貼られていない。「夕市」というラベルを表示した刺身や寿司がほとんど。
一瞬「時間帯MD」を実施しているのか?」と思ったがどうなんでしょう。
そしたら精肉で値引品発見。
「対面コーナーは18時まで」ということで、精肉の実力は確認できず。
お腹が空いたので寿司を購入。
●購入商品
20090912_11
・"阪急セレクションHANKYU PRIME TIME"の「きつねうどん」は翌日、日曜日の昼食用に購入。
・「PRIME TIM豆腐」はちょっと味を見てみたかったので。
・パイン缶詰は「くさび形」の形を見たかったので。
・「よこわ握り」の"よこわ(マグロの子供)"が美味しい。
巻寿司は材料が足りなかったのか、カットクズを使いたかったのかは不明。
0
*************
駐車場を出るときにレシートを見せれば駐車代は無料だった。1,000円未満で1時間、1,000円以上で3時間無料。
すぐ前に平和堂がある。
2090912heiwado_kusatsu_2