食彩品館.jp

バロー富加店(2010年3月予定)及びその周辺訪問

05雑感・所感|2009/09/26 posted.

yahooで「バロー 富加」と検索するとこのページがヒットするようです。
これよりも新しいオープン後の訪問記事があります。
2010/09/27バロー富加店オープン日に訪問して、新店出店計画などのことをあれこれ考えてみた
さらにバローに興味がある方は こちらのページでバローの欄をみてください。
バロー関係の直近記事

・2010/07/02【お知らせ】(仮称)バロー岩崎店の風景新店改装
2010/07/06【お知らせ】バロー常滑店の風景他新店・改装情報
2010/07/07【お知らせ】バロー豊川店の風景他新店・改装情報
・2010/07/08【お知らせ】バロー富加店の風景 新店・改装情報
・2010/07/09【お知らせ】バロー富木島店の風景 新店・改装情報
2010/07/13【お知らせ】バロー上田秋和店の風景 新店改装
2010/08/05【お知らせ】バロー岐南・北一色オープン初日の風景
2010/08/09バロー北一色店・岐南店ヤナギヤ水海道店の景色
2010/08/22【お知らせ】バロー豊川店の風景
2010/08/29【お知らせ】バロー上野台店の風景他新店改装情報
2010/09/06【お知らせ】バロー富加店の風景他
2010/09/08【お知らせ】(仮称)バロー岩崎店他
もっと新しい記事みありますよ。

***************
バロー記事三連荘[E:coldsweats01]

バロー富加店
岐阜県加茂郡富加町大字羽生字山崎2172番4外
オープン予定:2010年3月(届出)
訪問日:2009年9月19日
恵那から土岐経由で関へ向かう途中、思いついて富加店予定地へ行く。
  出店前の店舗予定地へ行く時には、事前に法務局へ行き、下調べで出店地の地目とか、所有者の登記とかを調査するのですが(ウソです[E:bleah])、今回は思いつきのため、まったく未調査。
わかっているのは住所だけ。当然、ナビには未登録。大体の見当をつけて"現地現物で現実"を確認することにした。
予定地近くで工事をしているのは「道の駅 半布里の郷(はにゅうりの里)とみか(2010年2~4月に開駅予定)」。
現在は「トイレ工事」となっていました。どこにレストランができるのかな~とか思いながら覗き込んでいたら、不審者と間違えられそうに。
「バローはこのあたりかな?」と思うような場所にはまだなんの表示も発見できず、確定ができません。そこで富加町の図書館へ。
 きちんと調べておくんだった。住宅地図しかなく、こちらも番地掲載はなし(当たり前か)。
しかたなく、奥の手"電話で知人に聞く"。さすが出店のプロ。すぐに教えてくれました。「久しぶりですね。今 何やってんですか?」と聞かれてモゴモゴ[E:coldsweats01]。この手はもう使えんな。手っ取り早くて正確だけど。
自店の近くの競合店出店計画を知る順番としては
1. 不動産関係者
2. 大店立地申請・説明会
3. 工事関係者
4. テナント出店者関係
5. 取引先(メーカー・卸・印刷会社)
6. 折込(口が結構堅い)
7. 内部通報者の知人(直近じゃないと当てにならない)
8. ホームページ・マスコミ
だったんですが、3と4が比較的早くて正確かな。5.は「納品日指定日は知っている」というのが多い。
今はどうなんでしょ。わざわざ取引先の開店情報を教えてくれるような付き合いはなくなったし、趣味に大それた調査するわけにもいかない。よって一番正確な"8.ホームページ"から新店情報をとってます。
なので私の情報はスクープなし。
わき道にそれました。本題へ。
聞いた場所は道の駅の側。工事中の建物が道の駅。
バローはこのあたり
ef=”https://xn--jvrv1w3s0coia.jp/wp-2/wp-content/uploads/2009/09/22/20090919.jpg”>20090919
すぐ近くにコメリ、ミニストップ。そして
ゲンキー富加店
〒501-3303 岐阜県加茂郡富加町羽生2106-1
℡0574-55-1370
オープン日:2009年7月23日
訪問日:2009年9月19日
20090919_2
"MEGA"がつくゲンキー。ゲンキー店舗は私の訪問対象外(生鮮がないので)のため、久々。
20090919_19洗剤はいただいたものしか使わないし、食品はスーパーで買うし、薬はスギ薬局。
ゲンキーにはあまり縁がない。
それでも手書きPOPで「店内放送でご紹介の品」など 面白いものを発見。
お礼の買物はこちら。
●購入商品
20090919_2_2
・いわて食品というメーカーのカップ麺。安いが悪くない。
"しお"は乾燥ワカメ入り。"中の具材を入れる袋をなくしました"タイプ。
ゲンキーPB整髪スプレー。試しに買ったが地球にやさしくないガスを噴出。
やっぱりムースにするんだった。

開店してからバローへ来るかは未定。"道の駅を見に来る"ついで訪問するか。