食彩品館.jp

ピアッキー登場を待ちわびるピアゴのリニューアル

05雑感・所感|2009/09/28 posted.

ユニー ピアゴ 矢作店
愛知県岡崎市舳越町字神道35番地
℡0564-32-8011
リニューアルオープン:2009年9月17日
訪問日:2009年9月20日
20090920_2
外観上は売場が拡大した「Seria」の看板を設置したのが以前と違うところ。
先に訪問していたユーストア(現ピアゴ)ウォッチャーの知人からどこがどう変わったか聞いていたので、そこを中心にチェック。
まず、入口に入ると床がピカピカ。ワックスを一応かけたようですね。
2階へ上がるエスカレーター上に「ファッションと暮らしのフロア」という看板設置。こちらの看板にも「Seria」マークを付けている。店内通路状況を放映中の防犯を兼ねた液晶テレビも設置。
階段に大きく「2階が変わりました」という床広告。フロアマインダー? と思ったらパウチで手作りでした。
前出の「ユーストアウォッチャー」に言わせると"ミニアピタ"。確かに、壁面看板もそうだし、ギフトカタログコーナーも。
裁縫用品もコーナー化されて新設置。キッズを再奥に配置しているが、このあたり(衣住関)は素人なので、よくわかりません。
 さて、広告に出ていたピアッキーを待つ。「カメラ持参」
14:30になっても現れない。「ピアッキーいないねぇ」という小さな子供の声もチラホラ。店内に貼られてあるポスターを確認すると「15時」になっている。サービスカウンターで確認したら店内ポスター通りに開催することがわかった。
20090920_1
チラシと違うこと気付いてなかったようですね。問合せもなかったのでしょうか。ということで、30分ほど隣にあるユーホームで時間をつぶして再来店。15時の「ピアゴの歌いつも家族と一緒に」を合図にピアッキー登場。撮影可ということなので遠慮なく写す。もちろん私一人。
1階へも帰りに寄る。青果の手前側の平台が変った(ような気がする)のと、小型買物カートが導入された。以前は大型買物カートしかなかったとか。
******************
ユニー ピアゴ 八剱店
愛知県岩倉市八剱町長野1番地3 
℡0587-65-4711
リニューアルオープン日:2009年9月17日
訪問日:2009年9月19日
20090919_4
ピアゴになってからは初訪問。
矢作店同様にワックス掛けして、店内床は今のところピカピカ。1階は加食売場のエンドとか備品が一部変ってますね(たぶん)。
以前の2階は良く覚えていないが、こちらも"ミニアピタ化"。フロントにトラベルを持ってきたのが矢作との違い。壁面にコーナー看板設置。ここはフォーマルが置いてあるんですね。
ほぉお~。 (ふぉーマル)←ワカル?
●購入商品
ただ単に安いので購入。来年着ることにする。誰も250円とは思わんな。
20090919_5