食彩品館.jp

【この記事よりも新しい記事があります】ヨシヅヤ甚目寺店オープン当日に行くが、アッブが遅れた

05雑感・所感|2009/10/14 posted.

【この記事よりも新しい記事があります】

記録日2024/01/21(紹介記事2/22)

================

 

ヨシヅヤ 甚目寺店
愛知県海部郡甚目寺町大字甚目寺字五位田128
℡052-441-1111
改装オープン日:2009年10月10日
訪問日:2009年10月10日
20091010_7
オープン当日は天候も良く、美しい店舗写真を撮影できた。
前回、ちらっと寄った時には食品売場にカバーがかけてあって、全面改装。ただし、陳列棚・冷蔵ケースはそのまま。
青果側通路に平オープンケースはあるものの、精肉前は壁回りの多段ケースのみ。ということで、量販的には厳しい。
鮮魚で「近大まぐろ」と精肉で「仙台牛5等級」と「三元豚」を見て退店。
ヨシヅヤのMDを展開するにはちょっと狭いかなと思った甚目寺の午後。
●購入商品
20091010_6
・インドネシア産 生キハダマグロ。近大まぐろは色がイマイチ(注意:近大マグロとしてはですよ。念のため)だったので、ちょっと濃い色が気になるがこちらを購入。
ちょっと色が濃いと思ったのは、当方の勘違い。おろしたてで、オキシ化される前だったようです。家に帰ったら、みごとな赤色になってました。キハダとしてはなかなかグッドでしたよ。
・味噌煮込みうどん。なんとなく食べたくなったので。ヨシヅヤPB。
・しらす革命。中部乳業でしらす干しを殺菌。初期細菌数が300未満で賞味期限が長くなった。流通業者にとっては革命だが、客にとってはどうなんだろう。ということで購入。
「おおっ これは初期細菌数が少ないっ」とか 食べてもわからなかった。
●資料集(チラシは すでにアップ済)
Photo_10
************
さて、次は富田店か。情報はこちら。