食彩品館.jp

らーめん本郷亭 焼山店

趣味その他|2009/10/19 posted.

本日3本目の記事
らーめん本郷亭 焼山店

愛知県名古屋市名東区牧の原3丁目806 
℡052-704-0988
20091011_1
20091011_2
白湯ではなく「醤油ラーメン」を食す。
有名店なので行列覚悟で行ったらなんと待たずに座れた。
白湯のボタンを押そうと思って間違って醤油を選択。まあいいっか。
店内はほぼ満席。そのうち、客がドドッと入りだして、私が食べ始めた時には10人以上。
こりゃ人気店ですね。
最初の一口をすするとコクがあって、なかなか良いのですが、二口、三口とすすむとなんか気になる味がする。
材料を確認していないのでわからないが、調味料の関係かな?
半分くらいすすると逆に味がわからなくなった。
最近、濃厚なラーメンを食べる機会が多いが、そういったタイプとはまた違う味。
決して まずくはないが。
なんだろう。気になるなあ。

というラーメンを食べてきました。最近のラーメン関係の記事
●2009/09/30関市のラーメン店「白神(はくしん)」
●2009/06/22萬来亭(名古屋市緑区)←今は閉館になった「食彩賓館三号館」の記事です。