食彩品館.jp

バロー碧南店 オープン当日に行く

05雑感・所感|2009/10/26 posted.

本日2本目の記事

バロー碧南店
愛知県碧南市音羽町4-34
℡0566-43-3400
オープン 2009年10月22日
訪問日  2009年10月22日
ニュースリリース
敷地面積等のデータは10/22にアップ済みなのでこちらでは割愛させていただきます。
 
仕事を早く終えて、いざ碧南へ。遠い。途中渋滞やちょいと寄り道したりして、到着は18時45分。
駐車場は満車。未舗装の駐車場へ案内される。
大混雑ではないが、結構な入り。お値打ち品を探しながら青果売場を回遊。リンゴは信濃スィートを選択。レジのタッチーキーは「リンゴ」。POS上の単品管理はされていないようです。
鮮魚では「三河湾衣浦港・大浜港・一色港・西浦港より直送」パネルを設置して「朝獲れ直送」アピール。市場休日とか土曜日はどうするんだろう。実施日を書いていただくとありがたい。
夕方だが なかなか魚種も揃っていて、鮮度バツグンのサヨリなんかも低価格でいい感じ。超目玉商品が見当たらなかったが、魚好きの私にはこれでOK。難を言えば、本鮪が海外産で価格も高かったこと。替わりに生キハダ購入。
精肉では飛騨牛の切り落としが特価。ちょっと迷ったが、今日はやめておく。切り落とし以外の売価が高いのが気になった。
この辺りの特売の仕方は上手。近所で飛騨牛を販売するスーパーがあると飛騨牛全品特売するんだろうけど。
弁当はアレですね。あれです。コメントなしです。
その代わり、最近の新店で取り組み始めた「店内焼きの焼き鳥」。作業場内、売場から見える位置に設置された焼き台から火が燃え上がっているのが見えます。ガラスできちんと仕切られているけどライブ感バッチリ。
「国産焼き鳥串」と表示。店員の方に「生はどれ?」と確認してから購入。
以前別のスーパーで同じこと聞いた時「全部きちんと焼いてます」と答えてくれた方がいた(笑)。質問は「(冷凍戻しではなく)生(から焼いた)はどれ?」です~[E:catface]。
酒売場のつまみコーナーを見てレジで精算。レシートを見て、焼き鳥も単品管理されていないことを確認して退店。
帰りに青果売場で玄関近く、前面の場所にキャベツを出していたので確認すると、
「今からタイムサービスで●●円にします」
もう一度、レジに並ぶのもいやなのでキャベツはあきらめたが、19時15分から売場変更してチラシに掲載されていない商品を超目玉販売(別の日の日替価格と同等)。
「ほ~」とちょっと感心した碧南の夜。
●購入商品
20091022000
・もやしの下段量販は「揖斐川食品(三宝化学工業)」。サラダコスモは上段に少しだけ。なんかあったのか? 昔、高木産業からサラダコスモ(バローPB)に変って、今度は揖斐川。歴史は繰り返す。と独り言。
・鮮度の良いホウボウとちょっと手の込んだサヨリを購入。今日のサヨリ(別に丸のままバックで並んでいた方)は鮮度バツグンだったが、この値引き商品のツヤもまだ良い状態。
・キュウリ、サツマ、バナナ、コロッケはいつもの通り、レシートで当日価格を告知するため。
*********************
過去の「バロー碧南店」に関するブログ記事
2009/09/25バロー碧南・高浜店進捗確認
2009/08/25バロー新店予定地確認「高浜店と碧南店」
バロー関連の記事をまとめました