gtag('config', ''); マツヤスーパー矢倉店(滋賀県) | 食彩品館.jp

食彩品館.jp

マツヤスーパー矢倉店(滋賀県)

この記事をSNSでシェア

マツヤスーパー矢倉店
〒525-0054滋賀県草津市東矢倉4丁目555番地
℡077-562-2299
訪問日 2009年12月29日

20091228_3
いつだったか、ハズイへ行った時だったか忘れたが、最終訪問店舗を出たのが遅く、この矢倉店の前をたまたま通過。
その時は疲れはてていて、寄れなかったのでリベンジ。(リベンジというほどでもないが・・・[E:coldsweats01])
今回も当日最後の訪問店舗になってしまった。ハズイ西店の近くも通ったがスルー([E:catface])

さて、矢倉店。
店の前の駐車場は狭いが、地下と屋上に駐車場配置。こりゃ運営経費が大変だなあ。
屋上はともかく、地下駐はスプリンクラーとか設置しないといけないし。その他、エレベーターとかも。
ともかく、外観写真を撮影して店内に入る。
例の青果オープンケースの下空間を利用した関連販売は他のマツヤスーパー同様。小分け商品を各商品毎に品揃えするのも。
鮮魚で「りゅうひ巻き」発見。(りゅうひ巻については京都生協桃山店の記事を参照願います)一度購入したいが、価格がなかなか高くて手が出ない。
「調理いたします」の看板に写真付きで「内臓処理」「三枚おろし」「切身」などが写真入りで説明されている。わかりやすい。
日配で大陳された「どぼ漬」(関連ブログ記事)が気になるが、「にしんの姿煮」も気になる。
ニシヤマさんで見たような「日高浜炊き昆布」や平和堂のような「にしん昆布巻」を見せていただき、退店。
そこそこ主力商品の価格は安い。旭ポン酢とか高質品も低価格販売。
グロッサリーゴンドラ最下段はキャスター付き。いろいろと工夫をされていました。
●購入商品
20091228_4
・マルタイの鍋ラーメンを購入。私の家の近所のスーパーではあまり見かけない。
●ご意見カードの下段の捺印欄が多い。

この記事をSNSでシェア