gtag('config', ''); シェフカワカミ池田店,大阪府,訪問記,鯖高菜巻,要冷品,要冷品を常温陳列,原材料表示,激安,chefkawakami

食彩品館.jp

シェフカワカミ池田店(大阪府池田市)訪問記,商品温度帯管理と激安表示。

この記事をSNSでシェア

注意
このページはシェフカワカミ社の公式ホームページではありません。以下のアドレスをクリックしてください。https://www.chefkawakami.co.jp/ 

===========
上記のリンクはシェフカワカミ社からの要請により追記しました。

========================
中国自動車道が渋滞のため、当日の計画が大幅に狂う。渋滞を避けるため高速を降り、宝塚→三田→加東と回り、国宝拝観のあと、ひょうご東条ICから池田IC経由で箕面市へ。
途中、偶然 訪問したことのない店舗を発見。

シェフカワカミ池田店
〒563-0033大阪府池田市住吉1丁目1-1
℡072-763-3600 

 
~「GOOD FOODS SAFETY FOODS 」社名の『シェフカワカミ』は、プロの料理人(シェフ)からも選んで頂けるほどの高品質な食材を提供していきたいという想いから付けられたものです~(HP・表示・チラシより抜粋)
ということらしい。
外観からのイメージは「高質店“風”」だが、店内に入るとイメージ一変。
そこそこ低価格な商品も散見するが、ディスカウントというほどでもない。こだわり商品もチラホラ品揃えされているが高質店でもない。
売場を見ると温度管理には気をつかわないタイプの店のようで、突き出し陳列も多数ある。
とはいえ、店内には多数の客が滞在し、繁盛とまでいかないが、結構な人気店のようです。
こういったタイプの店は普段利用している人でないと、その良さがわからない。
小腹が空いたので、巻き寿司を購入。食べる前にいつもの写真撮影。さて、原材料を確認するかと裏を見ると・・・・。表示が見当たらない[E:wobbly]。原材料表示と中の具材を見比べながら食べるのが楽しいのに。
●購入商品

味は良い。

●資料
・チラシ。「激安」という表示を使う店のようです。“激”“超”“驚”などを価格表示と一緒につかうのは食彩賓館としてはNG。(激安店とか超鮮度とかはOKですが、具体的な説明無しでは使いたくない表現ですね)

 
・店舗は4店。

 

**************************
本日の格言
「衛生と表示は 企業の品格を表す」

この記事をSNSでシェア