食彩品館.jp

西源 流通団地店(本店) は長野県松本市にある

西源 流通団地店(本店)
長野県松本市大字芳川小屋71-2
℡0263-57-8800
20100710_10

松本を通りかかる度に気になっていた「西源」。
ようやく、本店となっている「流通団地店」を訪問することができた。塩尻北インターからすぐ。
入口を入るとディスカウント風な大量陳列と赤と黄色の派手なPOPが目に入る。手前がグロサリーと雑貨で、その奥に衣料がある。衣料の通路にも低価格な飲料や嗜好品関係の山積み売場。
生鮮はどこ? と探すと最奥に青果・精肉・鮮魚・惣菜売場が配置されていた。
青果は80年代に良く見た売場。金属製の緑の仕切り版使用。ボチボチ低価格で提供。
鮮魚は品揃えも価格もそれなりに良いのだが、品温管理が苦手なようです。
精肉では、豚肉の品種の多い企業は良く見かけるが、ここは産地が豊富。「メキシコ」「アメリカ」「オーストラリア」。豚だけで四カ国。ブラジル産の鶏肉も入れるとワールドカップが開催できそうだ([E:good])
精肉ではオージービーフの切り落としが地域最安値。「北の若牛」の試食をしていたが、100g当たり200円を切っての国産牛販売は安いと思う。
やたら大型パックが目立つが、「少量に小分けします」という表示が付いていた。ちょっと頼みにくい雰囲気ではあるが。
精肉売場も品温管理が苦手なようです。
元気な声で売り込む精肉担当者が好感。
食彩賓館的印象
総合     ★★☆☆☆
装飾・備品★☆☆☆☆
品揃・商品★☆☆☆☆ 
売場作り ★★☆☆☆
品質・衛生管理☆☆☆☆☆
価格(当日)★★☆☆☆
サービス  ★☆☆☆☆
リピート  ☆☆☆☆☆
視察向け ★☆☆☆☆
上記の★☆の説明はこちら

●購入商品
20100710_9
・「賞味期限が7月20日だから安い」という表示が気に入って購入。
*******************
●西源から美ヶ原方面を見る
20100710_11
若い頃の思い出が蘇る。確か塔があったな。