食彩品館.jp

らうめん孝房 ありがた屋(絶品 塩ラーメンを食す)

らうめん孝房 ありがた屋
愛知県春日井市小野町4-123
℡0568-84-5321
訪問日 2010/08/14

20100814_2
周りの客がまぜそばばかりすすっている中、塩を食す。
バランスが良いというのは、このようなラーメンのことを言うのかも知れない。
一口飲んだ時にウマイと感じるスープほど、食べ進むにつれてだんだん旨さを感じなくなるものだが、この「塩」のスープは飲むほどに旨みを感じる。魚介類が邪魔しない程度に効いている。
無化調か? 
麺の固さも好み。そしてチャーシューもくどくなく、メンマは久々に良いものを食べさせていただいた。
こりゃうまい。この塩は今まで食べてきたラーメンの中で五本どころか三本の指に入ると思う。20100814_1
20100814