食彩品館.jp

あの“麺の坊 晴レル屋”(愛知県大府市)と近日オープンの「五月晴れ」告知ポスター

趣味その他|2010/12/11 posted.

本日3本目の記事
一本目は
・神照寺(滋賀県長浜市)で国宝・重文の寺宝を拝観
二本目は
【お知らせ】新店・改装記事12/11
******************************

麺の坊 晴レル屋 
愛知県大府市月見町1-297 メゾンパラディー大府1階
℡0562-47-5432
開店日 2005/1/4
訪問日 2010/11/25
営業時間:11:30~14:00 18:30~22:00(スープ切れ終了)
  定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休み)
 
20101125_4
 何回も店の前を通るが、いつも長蛇の列。土日は県外ナンバーの車も多い。大府というよりは愛知の超人気店。
当日は平日の午後13時15分。店前には10人程の列。これだったらあまり待つことはないと判断し、車を停める。外で約20分、中で7~8分。ようやく席につく。
事前に券売機で購入し、店員さんへ渡しているので、席に座ったらすぐに出てくる。
つけ麺はあまり好みではないが、最初の訪問時はその店の“イチバン”を食べるのが礼儀。
全部のせは1,000円を超えるがその価値は充分ある。
太麺の歯ざわりといい、動物系と魚介のバランスよいスープといい、さすが人気店と納得。
若い人はこういった味を好むのだなあ。でもつけ麺はやっぱり苦手。次は塩を食べたい。
 食べ終わると、自分でテープルを拭いて出て行く人が多い。見ていて気持ちが良い。お客が「美味しかった」と言う替わりに、テーブルを拭いて、その味に感謝。
客と店の関係はこうじゃなくちゃ。
20101125_3_2
●姉妹店
・晴れやか
愛知県刈谷市井ヶ谷町前田26-1
℡0566-35-5656
開店日 2009/3/6

・晴ればれ 
愛知県豊田市広久手町5-27-41階D号室
℡0565-33-5570
開店日 2010/4/30

・晴天
愛知県みよし市三好原前11-2
℡0561-34-2543
開店日 2009/9/17
訪問日 2010/3/1
食彩賓館 記事2010/3/13

・近日オープン
 五月晴れ
 20101125_5