食彩品館.jp

2010年最後の記事

002時事・意見|2010/12/31 posted.

2010年最後の記事であり、本日3本目の記事
一本目は
宮津バーガー(未食)と今文水産でセコガニを食す「店と点の巻」(京都府宮津市)
二本目は
【お知らせ】新店・改装情報12/31

************
2010年実績報告

1.ユニークユーザー数について
 (1)年間実績
  ①前年比     278%
      ②前々年比 727%
  (2)週実績 
  ①最大  11/22~11/28週 
   (11/22)グローバルキッチン記事    
        ※前年比 315%
2. 記事について
 (1)ページ別アクセス
  ①2010/9/20ヒルズウォーク徳重ガーデンズ
  ②2008/11/21ウオダイ瑞穂店
  ③2010/08/21なるパーク
3. 私的感想
●2010年はGMSの解体、不振部門の専門店化という「逃げの経営」が目立った年でした。おそらく、10年から20年後にも、この年がそうだったことを語られるでしょう。
●「高質スーパー」と言いながら、やっていることは「低質」という企業が多かったことを痛感。ささらに業界をリードする人達の「意識の低さ」を知った一年でした。反省せよっ。

4. 反省
●大型店のオープンやテレビで話題になった店舗の記事にアクセスが集中するという大変残念な結果となった2010年でした。
●2011年は「誰も知らないけど、地域の人たちに支持されている」というステキなスーパーマーケットを発見したいと思っています。
●食品を販売するスーパーマーケットが一番大事にしたいのは安全な食物を安定的に適価で提供し続けるということ。一時的な特売や衛生を度外視した売場や商品提案は今後も厳しく指摘していきたいと思っています。特に業界で注目を集める企業や店舗、そして業界をリードする立場の人達には「それでいいの?」と、食彩賓館記事をアップする所存でありますっ。

                      ありがとうございました。