食彩品館.jp

博多ラーメンだが醤油豚骨「豚珍軒」(愛知県稲沢市)

趣味その他|2011/03/05 posted.

本日3本目の記事
・一本目は
谷汲山(岐阜県)~竹生島~観音正寺(滋賀県)先達第五巡目の旅も残りわずかとなる
・二本目は
【お知らせ】新店け改装情報3/5
***************

豚珍軒
愛知県稲沢市日下部北町3-50-5 
営業時間 11:30~14:00,18:00~24:00
定 休 日 水曜日・第3火曜日

20110226
チャシューメンを食べる。独特の形が印象的なチャーシュー。くどくない程度の味。
次いでスープ。
博多ラーメンとなっているが、白濁スープではなく醤油の色も若干ついている。
出されたラーメンを食べようと口を近づけると豚の香りがほのかに。
それを気にせず、レンゲでスープをすする。
良いと思う。
久々に好みに合うラーメンを体験することができた。
でも一杯平らげたあとに残る食感は豚骨醤油のソレ。
タレ味がちょっと濃いかなとも思うが、それはそれで良いと思う。
麺はちょっと固めが好きなのだが、たまたま当日の麺は程好い固さ。
ランチ時の食べ放題の混ぜごはんは炊き込みではなく混ぜごはんでした。
Photo