食彩品館.jp

阪急オアシス淡路店でミートデリを購入(大阪市)

阪急オアシス淡路店
〒533-0023大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目14-6
℡0120-948795
営業時間 AM9:00~PM10:00
開店日 2010/11/02
訪問日 2011/03/19

 旧店舗の阪急ファミリーストア淡路店を移転新築ということだが、一番のネックは「駐車場がない」こと。車で移動する食彩賓館にとってはパスせざるをえないということだが、当日、たまたま吹田駅で待ち合わせすることになり、難波方面からの移動時にチョコ停。
「小型店のプロトモデルを構築する」ということだが、山科店の方が好みなんだけどなあとか思いながら店内をぐるっと一周。
まず、入口左側の壁面上部に「PRODUCE」と表示されているが、陳列されているのは豆腐など和日配。この表示は平台部分の売場名を表示しているようです。
この豆腐を入口側壁面に配置するのは珍しい。イオンキミサワでも豆腐が前面にでていたが、あれとはまた違う。置く位置に困ったのか、意図があるのかは不明だが、面白いものを見せてもらった。
精肉とミートデリは専門店の「高橋ミート」。阪急ファミリーストアでは見たことあるが、オアシスでは初めてみるかなあ。阪食の店舗は愛知県の企業ほど多く訪問していないのでなんともいえないが。
フルオープンキッチンでライブ販売光景もそれほど違和感なく思えるのは小型タイプだからか。この企業に衛生的配慮を求めるのはもうやめにした。好きなようにやってもらえば良い。
店舗前面は商店街アーケード内で、裏側からの方が全体を良く見渡すことができる。
「高質食品専門館」と表示してある看板を見て、「高質」の意味をいろいろと考えた。
●購入商品

・さすが、高質食品専門館の専門店。おもしろいミートデリがいろいろと品揃えされている。その中から牛スジ煮込みを選択。一口食べると美味しいが、しだいにくどくなってくるのと、中がミディアムになっているので途中で箸を置く。味は良い。

●食彩賓館的印象
 (評価ではありません)
総合     ★★★☆☆
装飾・備品★★★★☆
品揃・商品★★★☆☆ 
売場作り ★★☆☆☆
品質・衛生管理☆☆☆☆☆
(オープンキッチンは好みではない)
価格(当日)★☆☆☆☆
サービス  ★★☆☆☆
リピート  ★★☆☆☆
視察向け ★★★☆☆
繁盛感   ★★☆☆☆
上記の★☆の説明はこちら

●資料

 

 

 

201103191723

20110319

Photo_4
1_2 2_2