食彩品館.jp

GO! GO! フィール店で「たいちくん」「オリエンタルカレーコロッケ」(名古屋市)

 おそらく行くことはないと思っていたGO! GO! フィール店。バロー東起店出店情報のおかげで「ついで訪問」することができました。
ヤマナカアオキスーパーという愛知県ローカルの主導権争いの真っ只中出店ということで、一応、気にはなっていましたが、いろいろ忙しくて([E:coldsweats01])
とりあえず、ぐるっと一周して「たいちくん」「オリエンタルマースカレーコロッケ」「メジマグロ」を購入。
メジマグロはマグロの子とはいえ、少し色が薄すぎ。大好きな魚種なんですが、このところ、紀州方面で魚ばかり食べていたからなあ。
「たいち君ロール」の名前の由来が気になったのでお店の方に確認。「特に意味ないですよ」ということで、ガックリ。中はソーセージでした。
こういった商品のネーミングには何か“夢”とか“花”が欲しいと思うのですが。
オリエンタルマースカレーコロッケ。このコロッケを最後に見たのは5~6年前。フィールって売っていたっけ? 
これは家族に大変好評でした。そういえば、以前、サークルKで販売していたのを見たな。カレーコロッケを挟んだドックだったけど。何しろ、久々に食べた。

 フィール社には申し訳ないが、昔のナフカニエ店を知っている者にとって、今のフィール社はチト寂しい。昔のナフコカニエには各店に鬼軍曹みたいなベテランがいて生鮮がピカピカだったんです。がんばれフィール社。応援しています。Go! Go!
ところで、気になったので店名の由来を聞いてみた。
「え~?  良く分からないけど『たくさん来てね』っていう感じかな~」
というタメ口の返答に、「だったら『Come! Come!』じゃない?」
と、返した食彩賓館でした。

 店名はホントに大事だなと、つくづく思った食彩賓館です。

●購入商品
20110509_go_go  
フィールGO! GO! フィール店
愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番地64
℡052-411-0100
開店日 2011/04/20
訪問尾 2011/05/09

●過去記事
・2011/03/26記事 

・2011/04/04 GO! GO! FEEL 
・2011/04/20 GO! GO!フィール店
20110509_go_go_1539
20110509_go_go_2  

●食彩賓館的印象
 (評価ではありません)
総合     ★★★☆☆
装飾・備品★★☆☆☆
品揃・商品★★☆☆☆ 
売場作り ★★☆☆☆
品質・衛生管理★★☆☆☆
価格(当日)★★☆☆☆
サービス  ★★☆☆☆
リピート  ★★☆☆☆
視察向け ★★☆☆☆
繁盛感   ★☆☆☆☆
上記の★☆の説明はこちら

店に「良・悪」無し。あるのは「好・嫌」のみ。と、いつも言ってます。専門家(業界人)は「良・悪」で店を語るが、客は「好・嫌」で店を判断しています。食彩賓館の中の印象は評価ではなく、買物していて「楽しい、嬉しい、ワクワク」の量で★を決めています。
*************
さて、東起店へ行くかと店を出てしばらく行くとアオキスーパーが見えた。あらまっ客が多いこと。
20110509_2