食彩品館.jp

【備忘録】新店・改装6/7。(仮称)カネスエ大口店の風景、マックスバリュ溝口店、(仮称)バロー清水町店、(仮称)ケーズデンキ大府店、(7/1)オリムピック大倉山店、ツルハドラッグ深川文光店、他ステーキガスト三重県2店追記、新店ページ大幅更新

01新店改装情報|2011/06/07 posted.

☆本日オープン(情報アップ済)

●6/7マックスバリュ溝口店
兵庫県姫路市香寺町溝口866番地
℡079-232-0200 ニュースリリース
営業時間 7:00~24:00
駐車台数 158台
敷地面積 7,120㎡、 延床面積 2,450㎡、
商業施設面積 1,844㎡、
直営面積 1,817㎡
インテナント 27 ㎡(クリーニング)
【電力みせる化】
↑ マックスバリュ西日本社 よくぞ使ってくれた。食彩賓館で以前より主張していたこと。「見える化と見せる化の違い

1 2

●<12/19予定>(仮称)カネスエ大口店
愛知県丹羽郡大口町余野五丁目312番地
店舗面積 2,330㎡ 駐車場 218台

●<10/13予定>(仮称)バロー清水町店 
富山県富山市清水町八丁目1番1
店舗面積 1,720㎡ 駐車場 103台

●<12/23予定>(仮称)ケーズデンキ大府店
愛知県大府市柊山町一丁目101番地1号
店舗面積 3,716㎡ 駐車場 182台 

・<1/18予定>ツルハドラッグ深川文光店
北海道深川市文光町44-214
店舗面積 1,201㎡ 駐車場 51台

*************
●2011年新店・改装・大店立地届出情報(地域別一覧)

●記事検索
 ・企業別(店別)
 ・項目別(神社仏閣、食事、旅行他)
 ・時系列(日別)
**************************
以下、追記分

(仮称)カネスエ大口店の風景

●<12/19予定>(仮称)カネスエ大口店
愛知県丹羽郡大口町余野五丁目312番地
店舗面積 2,330㎡ 駐車場 218台
20110625

 「ナゴヤセーレン住宅」とゴルフ場(セントクリスゴルフクラブ)の跡地。ナゴヤセーレンってどっかで聞いたことあったなあと検索すると自分の記事ではなく、フォトアルバムの方がヒット、最近、すっかりグーグルに嫌われて(笑)記事がヒットしにくくなっています。負け惜しみではなく、リンク貼りまくりで、他社の悪口(本人は事実と印象を語っているだけですが)を書いているので まあいたしかたない。姑息な手段でアクセス数稼ぐのは自分のネタが枯渇してからで良いでしょう。
↑これこそ。負け惜しみ

 さて、大店立地届出が公示されると自動的に食彩賓館に連絡がくるのは以前も紹介した通り。“ウワサ”のキャッチは遅いけど(というか「噂は流しちゃイカン」とネット師匠に厳しくしつけられたので[E:happy01])、そのかわり、事実(ニュースリリースや公示・公告)のキャッチは早いということで、さっそく現地確認に行ってきました。
いつもは通りがかりに こういった建築物件を確認するのですが(だって いい大人の行動としてはちょっと恥ずかしいでしょ。以前は私も苦笑してました[E:coldsweats01])、今回はこの場所へ行くだけの目的で はるばる大口町までやってきました。なので訪問当日のアップではなく、過去記事(大店立地情報アップ日)にこそっとアップしてます[E:bleah]

 物件の南側にはアピタ大口店から直線で約500~600m。カネスエ社出店予定地の前の交差点(西小学校前)からアピタの屋上看板が見えます。
20110625_7
さらに700mから800m北には バロー大口店もありますが、この付近はまったく土地カンがないので、頭の中で店と店が点と点で、線と線には繋がらないのです。それで、久々に大口店までやってきてわかったことは、「そういえば、この場所を通過したことがある」でした([E:catface])
そりゃそうだ 記事にしてました。
・2008/11/3リニューアルオープンしたバロー大口店
すっかり忘れておりましたが、この記事は確か kentnkが書いたもので、今の食彩賓館の切り口とはかなり違っています。どうでもいいことをグタグタ並べ立てるのがkentnk流。shokusaihinkanと安羅井人はお客としての印象チェック。どっちがいいとは言いませんが、過去の文章を見る限り、kentnkの視点は「いかにも業界人」的ですね。

さて、本日の記事担当は誰だったでしょうか?

Photo

・アピタ大口店
愛知県丹羽郡大口町丸2-36 
℡0587-96-2111
・2008/11/28リフレッシュオープン

201106251441


・バロー大口店
愛知県丹羽郡大口町上小口1-754
℡0587-96-1610
20081101_2

・ヨシヅヤ大口店
愛知県丹羽郡大口町奈良子2-79 
℡0587-95-7511
200811019yoshizuya_ooguchi