食彩品館.jp

極麺の蔵 我天(がてん)で冷やし白湯ラーメン限定を食す(愛知県半田市)

趣味その他|2011/07/24 posted.

●本日四本目の記事
一本目は
【神社仏閣】34年ぶりの大雲山 龍安寺で侘助に感動
二本目は
【備忘録】新店・改装7/24
三本目は
【備忘録・別冊7/24版】ご近所のお店特集

******************
極麺の蔵 我天(がてん) 
愛知県半田市新居町5-108
℡0569-28-0505
営業時間 11:00~24:00
駐車場 39台
・㈱知新コーポレーションいわ家グループ(知多に5店)
20110715

少し事情があって遅い時間の昼食。普通のラーメン屋さんは休憩時間。たまたま道路沿いのラーメン屋さんが営業していたので寄ってみた。
せっかくなので変わったものをということで選択したのが、いわ家グループでは「我天」だけで出しているという「白湯らーめん」。
「鶏と豚を10時間煮込んだ」と紹介しています。
これまた、せっかくなので季節限定、一日20食限定の「冷やし白湯ラーメン」をオーダー。
お昼も過ぎて、15時近いのに1日限定20食のスペシャルラーメンが残っていることの不思議さにこの時は気付きませんでした。

底にトロッとしたスープが固まっています。それを混ぜて食べる。
ラーメンなのかなあと不思議に思いながらいただく。

ラーメンはやっぱり暖かい方が好きな食彩賓館です。

●ラーメンに関する記事は こちらの項目別検索ページの中段付近に「●食事<麺類>関係」に約50記事ほどですが、題名リンクがあります。