食彩品館.jp

ピアゴ乙川店解体中の風景を悲しく思う(愛知県半田市)

01新店改装情報|2011/09/23 posted.

style=”COLOR: #333333; FONT-SIZE: 11pt; mso-bidi-font-family: Arial”>style=”COLOR: #333333; FONT-SIZE: 11pt; mso-bidi-font-family: Arial”>style=”COLOR: #333333; FONT-SIZE: 11pt; mso-bidi-font-family: Arial”>style=”COLOR: #333333; FONT-SIZE: 11pt; mso-bidi-font-family: Arial”>本日2本目の記事
一本目は
・マックスバリュ大物店<光洋>(兵庫県尼崎市)訪問
三本目は
【備忘録】新店・改装9/23
****************
  ユニー社店舗再開店のための建物解体ではないのが悲しい。
食彩賓館は自分の働く店舗が閉店に追い込まれた経験があります。なので、建替えのための閉店以外、例えば撤退の店舗の記事を書くための物見遊山的訪問をすることはありません。
数少ない例外がこちらの店舗。
ユニー乙川店時代からちょくちょく利用させていただいた店舗だけに、大変名残惜しい。
常滑から碧南への移動途中に、たまたま前の道を通りかかったので風景撮影。
ピアゴ乙川店について、風景記事はおそらくこれが最後になる予定。建物があるうちに通りかかってよかった。解体された姿はたとえ画像であっても見たくありません。

さらば。

ピアゴ乙川店
愛知県半田市浜田町三丁目10番地の1 
℡0569-23-3311 
閉店日 2011/8月予定
訪問日 2008/08/23
訪問日 2011/02/05
(記事2/13)
訪問日 2011/07/15(
記事7/20)
訪問日 2011/09/15(記事)
↓ 2011/09/15撮影
201109150934

↓ 2011/02/05撮影
201102051512

↓ 2008/08/23(ユニーロゴ時代)
20080823uny_handa
*******
◆建替予定物件の大店立地届出記事(2110/8/3)
・<6月予定>(仮称)カインズホーム半田店 杉浦ビル
愛知県半田市浜田町3 丁目10-1 他6 筆
敷地面積 28,691 ㎡ 建築面積 15,029 ㎡
延床面積 15,520 ㎡ 店舗面積 10,182 ㎡
建築着工 2011/11月下旬 竣工2012/5月下旬
駐車場690台
Photo_2
Photo_3
同地区には別件でニトリの隣りに上新電機が予定されています。(記事2011/09/07)
・<4/12>(仮称)上新電機半田店(半田市)
愛知県半田市浜田町3 丁目8 番地1 号 外1 筆
店舗面積 3,580㎡ 駐車場 148台
Photo_4
Photo_5

*********
【過去記事より抜粋】
●記事 2011/02/13撤退記事

●記事 2011/07/20閉店セール
~8月下旬閉店で売り尽くしセールを開催中。
この店の思い出も多い。何回か利用させていただきました。
屋根の瓦が落ちないかと心配したり、店舗や駐車場の強度についての不安とか、いろいろと大変だなあと思っていたら、なんと建替えではなく「閉店」。競合も大変ですし、ユニー社の内部競合の問題もあるが、「店舗面積を拡大するだけで利益もついてくる」という仕組みを作り切れなかったのが撤退の最大要因ではないかと外部の食彩賓館としては思っています。
せっかく長年、その土地で親しまれていたのだから、フォーマットを変更してなんとかならんのかなと思っています。
まあ、いろいろと事情もあることですし、この件はこれくらいで~

●ユニー社に関する記事は多数あります。こちらの企業別記事検索ページを確認願います。