食彩品館.jp

マックスバリュ大矢知店の風景(part4)(三重県四日市市)

01新店改装情報, イオン|2011/09/29 posted.

本日一本目の記事
2本目は
平和堂 フレンドタウン長久手店オープン
3本目は
【備忘録】新店・改装9/29

※前日(9/28) 遅くにアップした記事は見てますか?
追記分【備忘録】新店・改装9/28 part2。(12/1)三井アウトレットパーク 倉敷、(9/30)万代宝塚中筋店、(10/5)エスポット新富士駅南店、(10/8)ベイシアスーパーセンター古河総和店

**************************

マックスバリュ大矢知店<MV中部>
三重県四日市市大矢知町字下沢979外15筆
店舗面積 3,261㎡ 駐車場 132台
開店予定日   2011/10/19届出記事3/02
開店前訪問日 2011/03/26(part1記事3/28)
開店前訪問日 2011/07/01(part2記事7/6)
開店前訪問日 2011/08/13(part3記事8/22)
開店前訪問日 2011/09/23(part4記事)
↓ 2011/09/23撮影(part4記事)
201109231630_4

 できてきましたねぇ。前回訪問から約1ケ月経過でここまでできています。
配置図や設計図などを見ただけでは、食彩賓館のような素人はどんな雰囲気になるのかさっぱりわかりませんが、ここまで建築が進むと私でもわかります(笑)
一号舘社もアレコレ手をうっていますが、なかなか厳しい戦いになると思います。どちらにも頑張っていただきたいが、心情的には先発の一号舘を応援したいと思っています。もっとも生活者としての買物ができないので、たいした支援はできませんが。

【以下、過去記事より抜粋】
*****************

前回訪問は一号舘大矢知店の改装状況確認(part2風景記事7/6)のため。今回は通りがかり訪問。
出店計画に合わせて、大店立地届出が提出され、住民の意見によっては対策に時間がかかったりするものの、概ね、計画通りに進行する。
大店立地届出通りにオープンさせる企業もあれば、計画が決まった段階で届出を出すため、新設予定日は単に「届出から8ケ月目+1日」だけの意味しかない企業もあります。
マックスバリュ中部社は後者のように思っているのですが、それは各人の受け取り方次第。どうでもよい話でした。

↓ 2011/08/13撮影(part3風景記事8/22)
201108131235_4
20110813_4

↓ 2011/07/01(part2風景記事7/6)
2011007011818_3

↓ 2011/03/26(part1風景記事3/28)
201103261727_3
Photo_4