食彩品館.jp

MEGAドン・キホーテ豊田本店の風景(part4)(愛知県豊田市)と、ついでにバロー豊田物流センター

01新店改装情報|2011/10/24 posted.

本日二本目の記事

1本目は
・マルヤス フレッシュマートコスモス一身田店オープン訪問(三重県津市)
3本目は
【備忘録】新店・改装オープン 注目情報10/24
===============
 看板が登場しました。
“MEGA”です。生鮮食品の規模に注目したいと思います。

MEGAドン・キホーテ豊田本店(仮称)
愛知県豊田市広路町 3-18
ニュースリリース 
敷地面積 4,483.8 ㎡  延床面積 4,217.7 ㎡
売場 面積 2,946.0 ㎡
鉄骨造 地上 2 階建
※ドン・キホーテ営業施設は 1 階部分
駐車台数 136 台(屋上・隔地)
開店予定日  2011年11月下旬
 (大店立地届出記事2/26) 
開店前訪問日  2011/05/09(part1記事5/16)
開店前訪問日  2011/09/25(part2記事9/27)
開店前訪問日  2011/10/09(part3記事10/10)
開店前訪問日  2011/10/21(part4記事)
201110211616

ついでにバロー豊田物流センター
愛知県豊田市鴛鴨町石根1
↓ 2011/10/21撮影(前回までの写真
201110211639_2

**********
【以下、過去記事より抜粋】

2011/10/09撮影 ↓
201110091339
前回の記事で「MEGA」化情報をアップ済み。
何回も書くけどオープン時の渋滞が国道153号線まで影響するかどうかが心配。豊田警察署前交差点は普段でも混雑しているそうです。

↓ 写真撮影日2011/09/25(part2記事)
201109251259
裏側にスロープが見えます。屋上駐車場設置のようですが、どう考えても駐車場が不足してしまうように思いますが・・・。
248号線を渋滞させて、さらにそれが国道153号線まで影響があると世界的に有名な企業のジャスト・イン・タイムにも影響が出ることに。そうなると・・・。某会社某工場に近いアピタ豊田店のオープン時の時は大変だったらしいと聞く。
地図で国道248号線沿いを南下すると・・・・・。

↓ 写真撮影日2011/05/09(part1記事5/16)
201105091212
解体される前に一度、店舗前を通過。場所からするとヒマラヤスポーツか隣の自動車屋さんかどちらかだと思っていたら、ヒマラヤスポーツが残っていた。豊田警察署側のカド地のマジカルもなくなっていて、結構な広さの空き地が出来てていました。
 今のところ、歩道の部分の工事をしているようだが、店舗の工事の関連なのかどうかまで確認していない。
豊田のドンキというとハローフーヅ青木店の隣にある店しか知らないので、こちらが市内2号店ということでしょうか。名古屋市を除く愛知県の市に二つできるのは珍しいパターン。MEGAにはならないと思うが。どうなんだろうか。
→ 「MEGA」でした(笑)

Photo