食彩品館.jp

バロー豊田物流センターの風景(part9)。配送トラック集結(愛知県豊田市)

05雑感・所感|2011/11/30 posted.

本日の記事
1本目はこの記事です
・スーパービバホーム長久手店プレオープン当日訪問。そしてマクドナルド長久手南店の進捗も確認
2本目は
・バロー豊田物流センターの風景(part9)。配送トラック集結(愛知県豊田市)
3本目は
【備忘録】新店・改装オープン 注目情報11/30

=================

★バロー豊田物流センターの風景(part9) 

  配送トラック集結。11/28から納品が開始され、稼働準備真っ最中。
民家は少ないものの、結構、立地の良い場所ながら店舗ではなく、物流センターを建てたということで注目していた豊田物流センターもようやく稼働態勢突入。

(仮称)バロー豊田物流センター
愛知県豊田市鴛鴨町石根1
・労災保険成立票の工事期間は11/30まで
・豊栄ゴルフセンター跡地
開業前訪問 2011/06/08(part1風景6/9) 
開業前訪問 2011/07/26(part2風景7/31) 
開業前訪問 2011/08/31(part3風景9/6)
開業前訪問 2011/09/25(part4風景9/26)
開業前訪問 2011/10/09(part5風景10/10)
開業前訪問 2011/10/21(part6記事10/24
開業前訪問 2011/10/31(part7記事11/3
稼働準備中 2011/11/15(part8記事11/18)
 ↓撮影日 2011/11/29(part9記事11/30)
201111291053
************
【以下、過去記事より抜粋】

↓ 撮影日 2011/11/15
201111151315
豊田東インターを使う度に撮影していたら<、とうとう Part8 [E:coldsweats01]。

 フォークリフトやカゴ車も配置され、稼働準備が整ってきました。
すでに一部稼働しているような印象も受けますが、本格稼働は12月予定となっています。
もっとも、それよりも早まってもおかしくはない状況ですが、こればっかりは自社だけの都合ではどうにもならない。

↓ 撮影2011/10/31(part7)
201110311619_3
↓ 2011/10/21(part6記事)
201110211639
↓ 2011/10/09撮影(part5風景記事)
201110091356
20110831

↓ 2011/09/25撮影(part4風景記事9/26)
201109251246

こういった物流センターの場合、外観の完成後、稼働まで結構時間がかかります。年内に稼働すれば、岡崎市から豊田市にかけて、スーパーの物流センターが二件オープンすることになれます。もう一件はすでに稼働しているトヨタ生協(メグリア)の新物流センターです(旧ユーストア物流センター)。
豊田市が本拠地のメグリアが岡崎市に新物流センターを設置し、そのメグリアの本拠地の近くにバローが物流センターを設置するということに興味を持ち、更地の状態から定期的に観察しています。

↓ 2011/08/31撮影(part3風景記事9/6)
201108311115
かなり出来上がってきました。壁やプラットも見えます。
一気に鉄骨が建ちました。ご近所の方の情報によると「1日で鉄骨を建てた」というぐらいのスピードだったそうです。その他の感想は前回記事にアップしたので今回は割愛。

↓ 2011/07/26撮影(part2風景記事7/31)
20110726
20110730

↓ 2011/06/08(part1風景記事6/9)
24820110609_8
メグリア(トヨタ生協)ドミナントの真っただ中へバローが豊田市2号店を出店? と思ったら物流センターでした。数年前にB社が付近の土地を含めて興味を持っていたと聞いていました。
この微妙な位置へバロー社が物流センターを設けるというのがまたなんとも。言っている意味がわかった人は、かなりの“通”です。わからない人はスルーしてね。