食彩品館.jp

経済産業省 HPにアップされた新設予定店舗のうち、食彩賓館未掲載分32店を2012年ページに追記・修正しました。

01新店改装情報|2011/12/03 posted.

 

 尚、いいかげんな食彩賓館なので転記ミス等あると思いますが、大店立地届出の開店予定日は基本的に届出日から8ケ月後の翌日になっているので、あまり開店予定日はあてになりません。それよりも店舗面積や駐車場の数値で店舗の規模がわかるので間違えないように(ケタ数ですよ、端数のことではありません)注意しています。
店舗面積を知りたいとか坪数とかのリストを作ってもしゃーないし、そんなのが必要なのは店舗視察報告が必要な人のみ(実際、食彩賓館もそういった一人でしたので報告書に開店日とか売場面積とかを入れたいという気持ちはわかるが、そんなモン、視察した時に歩数や床のタイルを数えて計算すればよい。素人の作ったブログをあてにしない)
食彩賓館が知りたいのは開店日よりも「どんな店なのか」「どういった新しいor意欲的な取り組みをしているのか」です。開店日を知りたいのは近くの店の関係者か一般の開店オタクしかいないです(断言)。2チャンネルやSNSであれこれ開店日の情報を関係者に書かれてバレているのだから、正式開店日は堂々と早めに告知していただきたい。
ついでにニュースリリースも出していただきたい。

特に開店日の告知が遅れる企業を列記します。

食彩賓館が開店に興味を持っている企業のうち、

① 開店後にアップするけしからん(食彩賓館にとって)企業
・フィ◇ル社
・◆ネスエ社

②わかりにくくて、いつも見落とす企業
・アオキス◇パー社
・ヤマナ◆社

③リニューアルもトップページで告知していただきたい
・ユニ◇社

 ということで、自分の都合のみ優先して書いた本日の記事でした。[E:happy01]