食彩品館.jp

本日は記事3本あります。まずは「コストコの隣にある三杉屋 京都八幡店再訪(京都府)」からどうぞ

三杉屋 京都八幡店再訪
京都府八幡市欽明台北3-1
℡075-972-3298
業時間 9:30~20:00
・関西初出店のホームセンタームサシと隣接
201112291827

 2回目の訪問です。コストコ京都八幡倉庫店ができても結構な集客。
理由は簡単。生鮮と惣菜がコストコよりも良い。
ただし、「激安」を連発するPOPが気になる。食彩賓館としては、よろしくないPOP表示がある店舗。
いつも言うように「私、超美人」と言う人はいない。
美人かどうかは他人が決めること。激安かどうかは客が決めること。
店側は使ってはいけない言葉だと思います。
しかも“激”は何に対して“激”なんでしょうか。また、どの程度“激”なんでしょうか。

それ以外はグッドです。中途半端にこだわったグロサリーの品揃えは気になるものの、特に惣菜の見栄え良い商品作りはグッジョブ。

残念ながら訪問時はすでに売尽くしの時刻。商品は残り少なくなっていたので購入品は少ないものの、コストコオープンの影響は精肉売場くらいしかないような・・・。これだけ残って大丈夫なんでしょうあかというくらい残っている。品質の良い黒毛和牛がずらっと。どうしましょと他人が心配してしまうほど。賞味期限がまだあるのに、ミオグロビンのオキシ化が進行してミト化しているものまで・・・。
健闘を祈る。

●購入商品
Photo_2
・たまごサラダとさつま芋とカボチャサラダを購入。「一から手作り」がキュウリや人参も自家栽培しているのかとか、ドレッシングも店内製造なのか、PH調整剤なんかも・・・とかいう突っ込みはヤボ ([E:bearing])
一番、気になるのは、タマゴサラダの消費期限が3日先になっていること。大丈夫?
玉子を使った料理は気を使って消費期限を短めに設定する企業が多いのですが。

Photo_3
・ハタ鉱泉の「くりーむそーだ」。私の住んでいる周辺ではクリームソーダのことを「クソ」と略すが、他の地区もそうなんだろうか。

・「豚みそ鍋スープ」は三杉屋PB。
Photo_4

・ぷるシャリは19円でした。
19

・大阪プロレスがくるらしい
01

・買物袋を記念にいただく
20111229_22

=================
●三杉屋に関する食彩賓館記事

・2010/11/22グローバルキッチン(北野エースと三杉屋コラボ)
・2011/04/14ミスギヤ京都八幡店(京都府八幡市)