食彩品館.jp

経済産業省からリリースされた大店立地届出の最新情報を新店ページに追記しました

01新店改装情報|2012/03/05 posted.

 3/1に経済産業省大店立地届出の概要が更新されました。
ご存知のように、食彩賓館では大店立地届出や立地計画が公的機関からリリースされ次第、食彩賓館の新店ページに追記しています。
県や市の方が早くアップされることもあれば、経済産業省の方が早い時もあります。

 そんな中で困った問題が一つあります。
新設日が県・市と経済産業省で異なることがあるのです。
大店立地届出の新設日は届出の日から8ケ月と1日後に設定されるのが通例です。中には、本当の出店予定日を届け出る(もちろん8ケ月と1日後以降ですが)企業もあります。
おそらく、転記ミスだと思いますが、ちょくちょく発見します。
今回も、県・政令指定都市等の大店立地届出の新設日と、経済産業省からリリースされた新設日が異なる物件がいくつかあります。
また、上記の理由で経済産業省から発表された情報だけを見ていると、うっかり公報と違う新設日を紹介してしまうことになります。
食彩賓館では経済産業省と県・政令指定都市のホームページをすべて確認して、正しいと思われる新設日を紹介しています。
と、言いながら面倒なので、県の広報ですでに紹介されたものはそのままにしています。
よって、「発表と違う」とかガタガタ言わないこと([E:wink])

 いつものように [E:new]マークがついているのが食彩賓館記事で紹介していない出店情報です。
尚、県と市の情報を随時追記しているので、経済産業省の概要には紹介されていないものも含まれています。その情報についても同様に [E:new]マークがついています。

【2012年】新店・改装・大店立地届出・出店計画情報一覧(3/5追記)


=====================
※全国新店注目情報は
[E:new]・全国の注目情報を見る(風景記事含む) 
※ご近所注目情報は
[E:new]・ご近所注目情報(愛知・三重・岐阜・静岡)