食彩品館.jp

春日井ラーメン楽喜<ラッキー>(愛知県春日井市)塩とんこつラーメン

趣味その他|2012/04/14 posted.

春日井ラーメン 楽喜
愛知県春日井市高蔵寺町3-2-11
℡0568-52-7677
20120407_1

  「春日井ラーメン発祥の地」と玄関に表示。
塩豚骨に平打ち縮れ麺。クリーミーな白湯スープは若干、癖を感じるが、それがスープをさいごまで飲ませてくれる。
「豚骨の臭いが少ない」というのはほめ言葉ではないと思います。原料の臭みもまた一興。あえて隠す必要はありません。とはいえ、そこはオーソドックスに臭みを取らないと万人受けするラーメンとはならない。
ということで、オリジナルな味を残しつつも、飲みやすいスープを作ろうと努力されているのが素人の私にも少しわかるような気がしました。
梅干はどうなんだろうか。彩り重視で寿司のガリのような役割ではないと思います。
紅生姜の方が豚骨スープには合うと思うのですが。
チャーシューはバラ肉のスライス。薄い。味はまあまあ。メンマはもっとサクサク感が欲しいが、及第点。
全体的に良くできたラーメンだと思う。スープに特徴があって味も作りこんでいる印象。塩の選択も良いと思う。
20120407_2

 ところで、木曜日昼夜各限定20食の「二郎ラーメン」を出すらしい。二郎系はホント人気なんですねぇ。いまさらですが。
20120407_7_2

============
●春日井市のラーメン店の記事
2010/08/22らうめん孝房 ありがた屋(春日井)
2010/10/23らうめん専門めんきち(春日井市)
2011/09/17らーめん専門つじのや(春日井市)
・2012/04/08らーめん八幡(春日井市)
・2012/04/15春日井ラーメン楽喜<ラッキー>

●過去のラーメン食べ歩き時代の画像(全国)
フォト蔵 ラーメン画像(2009/09/19以前)

============

楽喜ラーメン / 高蔵寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0