食彩品館.jp

麺彩 ぎんや <ぎんやグループ4号店> (愛知県小牧市)で 豚そば

趣味その他|2012/06/17 posted.

麺彩 ぎんや
愛知県小牧市小牧2-57
℡0568-72-1021
・豚そば ぎんやの4号店。2011年8月10日オープン。
・営業時間
11:00~14:00,18:30~22:00
・定休日  月曜日
20120602_1

20120602_2

 ぎんやグループ4号店。 2011年8月オープン。
自販機の前でちょっと迷う。定番にするかこの店限定商品にするか。
次の客が入ってきたので定番をプッシュ。小牧店限定の海老味噌ラーメンではなく、基本の「豚そば」をオーダー。
豚そばは久々。何年ぶりか忘れた。700円になっていた。
20120602_3

 豚骨醤油に鰹・鯖節を使った魚介の香り。そして穂先付きメンマ。残念ながら、濃い味スープに豚そばの極細麺が物足りなく感じてしまう。麺の細さがスープの重さをしっかり受け止めていないという印象。これは好みの問題なのでいたしかたない。
20120602_4

 「ぎんやの豚そばってこういう味だったかなあ」と思い出しながらスープをすすっていたら、器の底が見えてきた。しまった~。スープを全部飲まない約束(※)でラーメン食べているのを忘れている。
結局、完食してしまった。恐るべし「ぎんや」パワー。
ところで。ぎんやの豚そばってこんな味だったかなあ。思い出せない。
※人間ドックで数値がおもわしくなかったため、自主規制中。そのうち要再検査の連絡がくる予感。
===========
●名古屋市のラーメン
・2009/10/19らーめん本郷亭 焼山店

・2010/09/26好陽軒で薬膳系ラーメン(二回目)
・2010/10/31長浜ラーメン一番軒(名古屋市)
・2010/11/07らーめん臺
大(名古屋市)

・2010/11/21ラーメン万福(名古屋市)
2011/10/09中華そば まさ春(名古屋市)
2011/12/03中華そば新谷(名古屋市)
・2012/02/05ラーメン真八(名古屋市)しお。
2012/03/18ラーメン一徳(名古屋市)
2012/04/22らぁめん翠蓮(名古屋市)

●過去のラーメン食べ歩き時代の画像(全国)
フォト蔵 ラーメン画像(2009/09/19以前)

========

麺彩ぎんや ラーメン / 小牧駅小牧原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0