食彩品館.jp

バロー大黒田店(仮称)(part3)(三重県松阪市)。それとは別に「品と恥、そして自責の念」

01新店改装情報|2012/07/19 posted.

 食彩賓館では、誰でも閲覧できる県の公報から出店情報を知り、そして出店地を探すことから物件の情報提供が始まります。最初は航空地図で出店しそうな土地を確認し、後日、現地確認。更地になっていれば「ああ。ここだ」ということですが、現存の建物が建っていると少し迷うことに。
出店地は更地の状態だったので、初回訪問時はすぐににわかりました(part2記事)。
 何時、工事が始まろうがどうしょうが関係なく、情報の価値は別のところにあることにそろそろ気づいている人も多いはず。
食彩賓館は何回も言うように「何時出店(オープン)するのか」「どこに出店するのか」という、業界素人さんが興味のあるようなことに対してはあまり関心がありません。
興味があるのは「なぜ、この場所に出店するのか」に尽きます。
とはいえ、オープン情報を企業に先駆けて告知してしまうような品のないブログです。
そう思いながらもやってしまう悲しいサガ。恥をさらしていることへの自責の念。
なぜ品がないのかって?
そりゃ、あんた週刊誌の暴露ネタと似たり寄ったりじゃあないですか。興味の対象者が少ないだけで。

ということで[E:happy01]、周辺の競合状況を含めて、大変、興味深い物件であります。
20120711_101

↑ 労災関係成立票の事業の期間から開店時期を推測する手法って食彩賓館が最初に始めたと思っているが、どうなんだろうか。

◇関連情報
・2012/07/12バロー上地店<伊勢上地店>
↑ たまたま行ったらオープン日を告知していたというどうでも良い情報ですが、気になる人は気になっているとか<爆笑[E:happy01]>。決して、こういった「どこよりも早い情報をウリにしているサイト」ではありません。念のため。
実は知っていたけど、出し抜くために、オープンしてからアップしようとドキドキ待っていて、他者に先越されたら慌ててアップしたりするような真似はしませんし、バローだからという特別な理由もありません[E:confident]。
20120711

・2012/07/12グッデイ多気店
 ↑ こちらはかなり前から紹介されてましたね。
20120711_29

以下、本文

●(仮称)バロー大黒田店
三重県松阪市大黒田町字西出1248番ほか9筆
店舗面積 1,917㎡ 駐車場 72台
開店予定日     2012/11/10
大店立地届出記事
2012/03/23(part1記事3/23
開店前訪問日   
2012/03/24(part2記事3/26
開店前訪問日    2012/07/11(part3記事)
↓ 撮影日 2012/07/11
20120711_1618

==============
【以下、過去記事から抜粋】

●2012/03/24(part2記事3/26
 なんともまあ大変な地区へ出店したものです。
近隣競合店はぎゅーとらラブリー大黒田店にコスモスplus松阪店とマックスバリュサンフラワー店だけど、その周りにズラっと三重県が本拠地のスーパーが犇めく。

 場所はこちらの隣。
・ミニストップ松阪大黒田店
三重県松阪市大黒田町1257番地 

℡0598-26-5026
20120324_1_2

おあつらえ向きの空き地が広がっています
20120324_1456

==========

●大店立地届出記事 2012/03/23(part1記事3/23

Photo_12
Photo_13

=============

●競合店(画像クリックで拡大)
Photo_14

・マックスバリュサンフラワー店
三重県松阪市大黒田町522
℡0598-23-3711
20080731maxvalu_sunflower

・マックスバリュ川井町店
三重県松阪市川井町718
℡0598-21-1222
・2011/8/24マックスバリュ川井店リニューアル
20110813mv_kawai0750

・コスモス松阪川井町店
三重県松阪市川井町字上大坪735番
℡0598-25-3318
2012/3/25訪問記事
201203241339_3

・コスモスplus松阪店
三重県松阪市小黒田町215
℡0598-25-3113
2009/11/8訪問記事
20091107cosmos_plus_matsuzaka

・オークワ松阪長月店
三重県松阪市長月町下石川88-30
℡0598-23-5311
20110923okuwa_matsusakanagatuki

・オークワ松阪下村店
三重県松阪市下村町577
℡0598-20-1101
20081212gyutora_kakihana

・オークワ松阪田村店

三重県松阪市田村町235-1
℡0598-23-1233
20081212ookuwa_mastusaka_tamura

・ぎゅーとらラブリー大黒田店 
三重県松阪市大黒田町字新田93
℡0598-22-3800
・2009/11/14ぎゅーとら大黒田店訪問 
20091107gyutra_ookuroda

・ぎゅーとらラブリー垣鼻店 
三重県松阪市垣鼻町491-1
℡0598-25-1700
20081212gyutora_kakihana_2

・ぎゅーとら下村店 
三重県松阪市下村町788-1
℡0598-60-0755
20081212gyutora_shimomura

・業務スーパー松阪店
三重県松阪市内五曲町115-5
℡0598-25-6277
20091107gyomu_super_matsusaka