食彩品館.jp

【この記事よりも新しい記事があります】MARK IS 静岡(マークイズ静岡)(静岡市)2013年4月11日プレオープン。12日グランドオープン。マックスバリュプライムMaxValu Prime、他。東静岡地区新都市拠点整備事業15街区商業施設(仮称)

01新店改装情報, イオン|2012/09/05 posted.

4月11日プレオープン訪問しました
・2013/04/17マーク イズ静岡・マックスバリュプライム訪問記
=====================
この記事よりも新しい記事があります。

・2013/04/11マークイズ静岡・マックスバリュプライムプレオープン訪問

↓ プレオープン招待状はこちら
・2013/04/06マックスバリュプライム
↓ 専門店一覧はこちら
・2013/04/04MARK
IS 静岡(マークイズ静岡)

=================

 前回までの記事でも案内しているように、3階建の予定が7階建で建築。新しいパースも掲示されていますこのパースは三菱地所2011/12/15ニュースリリースで紹介されたものと同じ。
7月5日付けで大規模小売店舗の新設に関する届出を変更する旨の届出が公告されたので新事実でもと喜んだら駐車場の位置に関し、来退店経路の設定に当たっての配慮事項の変更だった。
ところで、先日、私のことを食彩賓館とは知らないある方から情報をいただいたのでそのソースを伺うと、当方の過去記事でした。イオン撤退前の「イオン・ユニクロ・家電」という古情報(part2記事2011/12/20)でした[E:coldsweats01]。この時のイオンはキミサワではなくイオンリテールの方。※今のところ、正式発表ありません。私の古情報を見ていろんなところへ転記しないこと。

2012081715_8

2012081715_4

●(仮称)東静岡地区新都市拠点整備事業15街区商業施設
 <出店予定で大店立地届出>
静岡県静岡市葵区柚木
(東静岡地区新都市拠点整備事業15街区)
敷地面積 約 26,000㎡ 
延床面積 約118,000㎡
店舗面積 36,000㎡ 
階数    地上7階・塔屋1階
駐車場 1,893台 
・相川鉄鋼跡地
・「ヒト・モノ・コトが集まる静岡の新しいランドマーク」
開店予定日   2013/04/01(届出記事9/17)
開店前訪問日 2011/10/05(part1記事10/11)
着工ニュースリリース2011/12/19 
着工記事&イオン撤退記事 2011/12/20(part2)
開店前訪問日 2012/04/21(part3記事5/18)
開店前訪問日 2012/08/17(part4記事)
↓ 撮影日 2012/08/17
2012081715_2

↓ 東隣に建築中のマンションもこの通り
20120817_133

===========
【以下、過去記事より抜粋】

前回記事(part2)を出してからイオンが撤退し、その後あちこちと出店社が決まらず、どうなったんだろうと思い確認に訪れる。
基礎工事は確かに着工ニュースリリース通り始まっているのは確認できた。
前々回の「イオンが出店決定」は市の計画届出に記載されていたのですが、その後、何か市議会等で動きがあったのかは未確認。
住民説明会も実施され、アミューズメント施設が6,000㎡計画されているとの説明もあった模様。ちなみに大変興味深い内容の意見書が静岡市HPにアップされました。<全13ページpdf>専門家や素人さん入り乱れての百家争鳴・百花斉放。説明会をさっさと終わらせたい設置側と専門用語を使う人に対して厳しい意見の方。
いつも言うように専門用語や外来語を駆使する説明はアカンですよ。センセイ。

↓ 撮影日 2012/04/21
201204211439

↓橋梁工事も進捗
20120421_1

↓ JR東静岡駅
20120421jr_1
******************

Photo
2

=================

20111005