食彩品館.jp

マグフーズ六ツ美店(愛知県岡崎市)訪問記。幡豆港産コチ・シマイサキ。そしてサワラの炙り。

マグフーズ 六ツ美店
愛知県岡崎市井内町字手保9−1
℡0564-71-5172
前回訪問日 2008/05/11(外観) 
今回訪問日 2012/08/19(記事)
20120819_35

 そばを食べ、隣のパン屋さんで買物した時の話は、少し前に記事にしました。

そのそば屋さんとパン屋さんの前にあるスーパーがマグフーズ 六ツ美店。
4年ぶりです。
たまたま妻が同行していたので夕食の買物をついでにということで訪問した次第。
岡崎市に4店と幸田町に1店。数年前と比べると店舗数が少し寂しくなったものの、アメリカ研修で培ったノウハウを売場作りに活かそうと努力されています。
とはいうものの、店舗の運営力としてはなんとなく寂しい状況で、人気の惣菜バイキングや地場鮮魚の強化も集客力という点では少し物足りないかなあという印象です。
●購入商品
20120819_37

・三河 幡豆港産のコチ。安いけど中骨が少し気になった。鮮度も味もまあまあかな。
・てっきり「自家製」だと思ったら、アウトパックだった「さわらの炙り」。イマイチ。
・幡豆港産 シマイサキの刺身用。焼き魚で人気のイサキではなく「シマイサキ」。しかも刺身用。いったいどんな味なんだろうかと気になったので購入したが、結局、焼いて食べた。
・PBのちくわ。東海市の八角さんで製造している模様。
==========
●訪問記事
・関連記事
・2008/11/07岡崎市にあるマグフーズ

・2008/11/08マグフーズ幸田店とカメリアガーデン幸田
・2010/02/08カメリアガーデン幸田2・マグフーズ幸田

◆訪問店舗

愛知  マグフーズ 六ツ美店
愛知  マグフーズ 六ツ美店0819
愛知  マグフーズ 六名店(2011年閉店)
愛知  マグフーズ 本宿店
愛知  マグフーズ 中島店
愛知  マグフーズ 美合店
愛知  マグフーズ 岡店(2011年閉店)
愛知  マグフーズ幸田店
愛知  マグフーズ幸田店(20100207)
愛知 マグフーズ幸田店(2010/07/18)