食彩品館.jp

トップページのアクセスデータを更新しました & ユニークユーザー数6000人/日超、アクセス数 1万件/日を連日超の御礼

002時事・意見|2012/11/23 posted.

この記事はすでに「食彩賓館mixiページ」にてアップした記事に加筆訂正したものです。この機会に「食彩賓館mixiページ」のフォロワーになりませんか?。
・フェースブックは食彩賓館のニセモノが登録されたため脱退
twitter 食彩賓館 はコミュニケーションではなくブログのアップ連絡用。

===============
トップページのアクセスデータを更新しました。

2012年11月12日〜11月18日の日あたり実績

・ユニークユーザー数平均 5,456人/日

 (最高 6538人、 最低 4782人)

・アクセス数平均 7,919件/日

 (最高 10,579件 最低 7,466件)

◇直近データ(ブログ人データより抜粋)
20121122

  (青色がユニークユーザー数<人数>
         ・緑色がアクセス数<件数>)
ということで、週平均データが過去最高をここのところ8周連続更新と好調を継続していますが、「アリオ鷲宮」での検索がyahooで上位にヒットしているのが
貢献。その他、「エキータ前橋」、「イオン貝塚」などの検索ワードも貢献しています。
とりあえず、リンク数の多さが災いしてグーグルでは検索上位になりにくい(尚且つ、グーグル検索は自分の検索結果と他人の検索結果が違う)ものの、ヤフーではj満遍なく検索ワード上位にヒットしているのが貢献しています。

ということで、本来の実力ではないことは重々承知。大ネタ(大型商業施設)をやればアクセス数が多くなるが、狙っている「日々、平準化(デコボコなし)」には貢献しません。

また、「手抜き記事」を書くのもイヤ。

食彩賓館は「情報」ではなく「記事」で集客したいと願っていますが、なかなか[E:coldsweats01]。

つまりアレですな。ホラ、安く売る実力・能力がないスーパーが「品質を高くして、売り方や見せ方等口先・手先・目先アピールでリピート客を増やす」とかいう・・・・(以下、自粛)

 ちなみに過去数年の11月12日〜11月18日週のユニークユーザー数実績は

・2008年 133人

・2009年 672人

・2010年 1,298人

・2011年 1,672人

・2012年 5,746人

 と本年実績がダントツ。

食彩賓館は「長文」「内部リンク」「画像」というデータ量の多さから、パソコンでの閲覧がメインでしたが、ここんところのiphone、ipadなどの端末普及を背景に従来、敬遠されがちだったケータイユーザーからのアクセスが多くなっていると思っています。

ただし、前述の通り、「情報を求めてのアクセス」が主流であることも重々承知。

本来の目的である「スーパーマーケット訪問して楽しい売場と商品を発見する」に力を集中できていないことも事実。

日々、反省の毎日です。

 アイデアは豊富です。アレもやりたい、こういう企画もシリーズ化したいと思ってはいるものの、そこは現役サラリーマン、時間が取れない[E:bearing]。

早く、定年になって時間を自由に使いたいと思いつつ、そうなると資金がなぁ〜[E:catface]。

★どんな記事を書いてきたかは

 ◇ブログ記事一覧【時系列】
  ・1~2000記事まで
  ・2000~4000記事まで
 ◇ブログ記事一覧【企業別】
  ・「あ行」から「さ行」までの企業
  ・「た行」から「わ行」までの企業
 ◇ブログ記事一覧【項目別】
  ・趣味、旅行、商品、食事、
   ラーメン、神社仏閣、等々