食彩品館.jp

ピアゴ可児店訪問。SSMとするにはチト違うかなあ。そしてオープンキッチンのベーカリーにちょっと驚く。

01新店改装情報|2013/02/18 posted.

●12/14(12/12プレ)ピアゴ可児店
岐阜県可児市中恵土字溝向2120番1
℡0574-63-2611
店舗面積 4,549㎡ 駐車場 204台
開店時間 9時 閉店時間 21時
開店日 2012/12/12(プレ)12/14グランドオープン
出店予定記事 
 2012/02/18(part1記事2/18)
開店前訪問記事 2012/02/19(part2記事2/23)
開店前訪問記事 2012/04/14(part3記事4/20)
大店立地届記事 
2012/05/03(part4記事5/3)
開店前訪問   
2012/05/26(part5記事6/10)
開店前訪問   
2012/08/25(part6記事8/28)
開店前訪問   
2012/10/13(part7記事10/19)
開店前訪問   
2012/12/05(part8記事12/05
プレ開店日記事 
2012/12/12(part9記事12/12
グランドオープン   2012/12/14(part10記事12/14
開店後訪問日   2013/02/09(part11記事)
20130209piago_kani

 今回の記事がpart11になります。開店前から何回も通った店なので結構、愛着が(笑)。でも、開店してしまうとそれほど興味もなく・・・・。

 結論。
良いです。ユニー社の熱意を感じるMDを実感。
良いと思う反面、魅力を感じるという程でもなく・・・・。
とはいえ、悪くはないのですよ。表現が難しいのですが、スーパーマーケットとしては及第点。新店としても見ごたえのある売場作り。でも、はるばる愛知県から買物にやってきた「甲斐」が見つからなかっただけ。
普段、近隣の方々が買物するには価格的な魅力以外の不満はありません。

 ところで、セルフレジで精算したのだが、買物合計で832円。まずは財布の中に1円玉が2枚あり、それを最初に投入。続いて1000円札を入れる。想定として、お釣りは270円のハズ。ところが釣銭に1円玉が混じる。
「おかしいぞ」と思い、レシートを確認すると1001円投入で釣りが169円と表示されている。2枚投入したうちの1枚・1円がどこかへ行ってしまった。
レジ担当の方を呼んでレジ内部を確認してもらったが1円の行方は不明。
なんとなく納得できないが1円で大騒ぎしたくない。とりあえず、レジ担当に状況を説明してその場を離れた。
次に買物したのがベルナール(ベーカリー)。食パンを購入したのだが、支払う段になってサイフを確認すると5円玉1枚に1円玉が5枚。直営での買物の釣銭からすると1円玉は4枚のハズ。
ここで、先ほどの違算金疑惑が解明。
当初2枚入れた1円玉のうち、1枚が入金されずに返却口へ返ってきた。それを気付かずに釣銭と一緒に受取ってしまったのが原因。
う~む。他山の石ではなく、自山の石とすることにした([E:coldsweats02])

★購入商品
20130209_25

・京野菜カレー。
前回購入した時は「絶品」と感じたのだが、今回は逆の感想。何か変わったのだろうか。美味しいと感じない。私の味覚の変化か?
2009/4/6JR京都伊勢丹地下2階フレッシュマーケット

20130209_21_2

・ベルナールで関牛乳を使用したミルクパン320円。

20130209

・乾麺個食袋 マルチャン正麺と日清ラ王。
・イトメン乾麺5食袋

20130209_2

・マンダイ(赤マンボウ)

===============