食彩品館.jp

トップワン松葉公園店(名古屋市)“訪問録”とさせていただきます(part2)

    

トップワン松葉公園店
名古屋市中川区好本町2-45 
営業10:00~21:00
開店日   2013/08/08
紹介記事  2013/08/08(part1記事8/8)
開店後訪問日 2013/08/24(part2記事)
20130824top_one_matsuba_kouen

 “訪問記”は訪問し感じたことを自分用に記録しておくこと。
 ※第三者に読んでもらうためのレポートではありません。
 “訪問録”は「行っただけ・買物しただけ」の記録。あるいはネットや業界紙・誌のパクリ、企業のニュースリリースをそのまま書き写しとか(笑)。
それと、これだけ店を回っているとだんだんと感じることも少なくなってきて(笑)。
特に、何も新しい発見がないと、どうしても内容が衛生面や表示などの些細なことへの指摘記事になってしまいがち。他人様のことをとやかく言うのはイカンとおもいつつ、ついつい(笑)
ということで、余計なことは記録せずに、「ただ行きました」と記録しておくのが“訪問録”。
でも、やっぱり食品衛生と安全衛生への配慮、そして適正表示は最低限のルールだと思っています。そこは遠慮なく記録させていただきます。

 さて、トップワン松葉公園店。
ディスカウント的印象としては、茹で麺が1袋15円が目立つくらいか。
あと、国産豚こま切れ100g単価が大パック77円、中パック87円、小パック98円と、今となっては珍しい1物3価。
 鮮度的には肉の品質、特に消費期限直前の牛肉の変色が気になる。
食品衛生面では298円手作り弁当が生野菜入で、尚且つ常温販売しているのが気になる。次亜塩素酸ナトリウムで消毒済みであっても、常温保管での生野菜の生菌・大腸菌群はパンパない増え方をする。
低脂肪牛乳も多段ケース前に常温陳列。
そういう店でした。

★購入商品
コロッケ18円、飲料48円
20130824

===================

●トップワン(愛知県)
・2011/09/13(仮称)トップワン春日井店」の風景(1)
・2011/09/18トップワン北店(part1)
・2011/11/02トップワン春日井店(part2)
・2011/11/14トップワン北店(part2)(名古屋市)
・2011/12/07トップワン春日井店の風景(part3)
・2011/12/11トップワン北店の風景(part3)
・2011/12/26トップワン春日井店(春日井市)
・2012/02/20トップワン志賀店<北店>(part4)
・2012/03/14トップワン志賀店(part
5)
・2864 2012/03/30トップワン志賀店(part6)
・2012/03/14トップワン春日井店(再訪)
・2012/04/07トップワン志賀店(part7)
・2012/04/12トップワン志賀店(part8)
・2012/04/20トップワン志賀店訪問記
・2013/02/14トップワン可児店<R>
・2013/04/22トップワン岩倉店<R>
・2013/05/24トップワン岩倉店<R>(2)

・2013/06/26トップワン岩倉店<R>(3)
・2013/09/ トップワン松葉公園店(2)