食彩品館.jp

ぶっちゃー屋(らーめん考房 昭和亭休日時に同じ場所で営業)でまぶし麺880円(愛知県常滑市)

趣味その他|2013/11/02 posted.

ぶっちゃー屋(らーめん考房 昭和亭)
愛知県常滑市苅屋字柳田136
℡0569-34-4408
20130930

月・火曜日は昭和呈が定休日で代わりに「ぶっちゃー屋」が営業。昭和呈は数年前に実食済みですがぶっちゃー屋は初。
2009/01/17昭和呈「飛び魚醤油950円」
↓ 改装前の昭和呈
20090117

20090117_7

 券売機で次に客が待っていると「なんでも良いから押しちゃえ」になってしまう食彩賓館です。
で、選んでしまったのがよりによって新メニューの「まぶし麺880円」。つけ麺や油そばなどが苦手なんですが([E:coldsweats01])。
20130930_174

9月2日からランチタイムに昭和亭同様にチャーハンが限定だが100円とかで、衝動オーダー。
 まずはチャーハンが登場。薄味です。メインと一緒に食すことで別の印象に変化するのかもしれませんが「うむ~」という印象。
20130930_173

 しばらくしてメインのまぶし麺が登場。さっそくまぜまぜ。すすると飛魚とアジの香りがすぐに飛び込んできます。飛魚だけに([E:confident])
20130930_173_2

面白い味だなと思いつつ、平打ち麺の食感に満足しながらあっというまに完食。
美味しいのですが、次回はスープに入った普通のラーメンをオーダーすると思います。
=====================