食彩品館.jp

コープさっぽろ新きたごう店移転新築のため、現“北郷店”閉店の報につい感じたこと。閉店改装中の対応はここまでやらないといけないと思う

 久々にもの申す。

 「心あるスーパーマーケット」はこういった対応をして地域住民の不便に対して配慮するものです。(出資者である組合員向けということで)生協だから当たり前だとは思いますが、本当に「心あるスーパーマーケットかどうか」はこういった対応で知ることができます。
客志向と言いながら、社長同士の見栄(業界仲間との意地の張り合い)や利益を出したいがための策略(“ゴト”POP・・・コトPOPではない・・・やオープンキッチン等非衛生な運営、多サービス残業暗黙承諾等非安全衛生な態度)に精力を傾けるスーパーマーケットが「心ない」とは思いませんが、さっさと不振店
から撤退するスーパーマーケットは次の入店テナントの目処がたってから撤退・閉店をするぐらいの(客に対する)配慮はすべきだと思います。

▽1/13移転閉店コープさっぽろ北郷店
札幌市白石区北郷2条4丁目4-10
℡011-871-3030
・現店舗は老朽化のため解体。現店舗の南側10mの場所に「新きたごう店」を新築。
Photo

◇解体~新築オープンまでの対応
①仮設店舗
 ・1/19より現ツルハドラッグ跡地(現北郷店舗隣地)にて仮設売店(約23坪)て゜営業。営業時間は10時~18時。ただし、カウンター業務、らくちん便、セール対応はしない。
②コープさっぽろ川下店への無料買物バス運行
・コープさっぽろ川下店
 北海道札幌市白石区川下3条4丁目1-1
 ℡011-872-4731
宅配システムトドックの代替提案