食彩品館.jp

めしや宮本むなし御池店(京都市)。当方、初めての「宮本むなし」です。豚シャブ定食760円とハンバーグ定食 690円。

趣味その他|2014/04/29 posted.

 かなり前の話で恐縮ですが、2月に京都へ子供の用事で行った時の話。実は翌月に北海道で寿司屋へ子供同行で行っているのですが、宿泊したホテルの近くにある料理店を予定していたものの、あいにく休日だったため、近所をぶらついていたら「宮本むなし」発見。
よくよく考えると、名古屋でみかけるものの、入ったことがない。ということで、初の「宮本むなし」にトライ。
 名称から想像していたのはかなりマニアックで愉快な料理を提供する店。でも実際はオーソドックスな定食屋さん。
220140225_8

何にするか相当迷ったが、普段、定食屋さんでは食べない「豚しゃぶ定食760円」を選択。子供は好物のハンバーグ定食690円を選択。外見と名称からは想像した価格よりも意外と高めの設定です。でもごはんお代わりOKなので白飯好きの子供は喜んでいる。
↓★豚シャブ定食760円
20140225_12

↑★ハンバーグ定食 690円
20140225_5

 感想は特にありません。とりあえず、「宮本むなしに行ったぞ」ということを記録しておくために記事にしました。
==================

めしや宮本むなし御池店
京都市中京区御池通西洞院西入石橋町422  
℡075-221-6740
20140225

20140225_9