食彩品館.jp

麺座かたぶつ(愛知県瀬戸市)鶏ベースの動物系スープと煮干し魚介スープ。タレは「豊浜魚醤しこの露」と「伊三郎 香りの魚醤」を使用

テーブルに座ると目の前にいくつかメニューについての説明が表示してあります。
鶏ベースの動物系スープと煮干し魚介スープ。
そしてフェースブックとブログの紹介もありました。
二代目 白神で修行されてたということですが、結構、年齢いってますね。私よりはかなり若そうですが。
さて、スープの味。見た目は豚骨醤油風でかなり濃い印象ながら、さにあらず。
しっかりと原材料から長時間かけて旨み成分を取り出し、そしてそれをこだわりのタレでまとめる。
タレは「豊浜魚醤しこの露」と「伊三郎 香りの魚醤」という食彩品館.jpでも御用達の商品を使っているそうです。
・豊浜魚醤しこの露記事
・伊三郎 香りの魚醤の記事
麺の美味しさが際立ちます。そしてスープとの相性も良い。
自家製麺の出来が良くてツルツルと喉に通ります。
脂はきつくありません。煮干の粉成分も気になりません。
医者から止められているのにスープを飲み干さずにはいられませんでした。
美味しいラーメンに出会うと文章が短くなる。満足しました。

味玉ラーメン850円

★20140828 麺座かたぶつ 味玉ラーメン醤油
=================

麺座かたぶつ
高根町1-45
TEL0561-88-0039

●20140828 20140828 麺座かたぶつ