食彩品館.jp

【この記事よりも新しい記事を予定しています】ルクアイーレ2015年4月2日グランドオープン。LUCUA osaka(ルクア オーサカ)(大阪市)LUCUA 1100 ihre(ルクア 1100イーレ:現 ジェイアール西日本伊勢丹)と既存のLUCA(大阪市)(part2)

【この記事よりも新しい記事を予定しています】
・2015/04/01ルクア イーア(part3記事4/1
***********************************

4/2ルクア イーレ

・入場規制
 4/2(木)のルクア イーレグランドオープン当日は、混雑が解消されるまで、下記の入場口から入場。
 ◇ルクア イーレ1F入口
 ◇ルクア イーレ5F入口

ルクア入場方法
 ※オープン時間が早まる場合あり
 ※B2F「バルチカ」、10F「ルクアダイニング」は
   11:00~オープン。 
  ※9F「梅田 蔦屋書店」は5/8(金)オープン
    10F「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は
    4/27(月)にオープン。
***********************************
◆入場制限・入場整理券が必要な店舗
・マックスブレナーチョコレートバー
 「イートインスペースのご利用整理券」
・イセタン アーバンマーケット 
 「ミュゲ」への入場整理券
・イセタンクローゼット
 「ピンクハウス入場抽選券」
 「アディダス、オリジナルバイハイク入場抽選券」
 (三越伊勢丹グループ限定シューズ・カットソー)
 「ヨーコチャン入場抽選券」
 (ルクア イーレ限定ドレスの販売会場)

クリップボード01

◆必見店舗「全国初
・【B2階食品】イセタン フードホール ブランドHP  
 限定商品紹介
・【B2階】肉ビストロ 熟 Jyuku ブランドHP
・【B2階】宮崎酒場 ゑびす
・【B1階】イセタン シューズ&バッグス   ブランドHP
・【B1階】イセタン アクセサリーズ           ブランドHP
・【1階】   イセタン シーズナルセレクション  ブランドHP
・【2階】   イセタン コスメティックス       ブランドHP
・【2階】   イセタン アーバンマーケット  ブランドHP
・【2階】   タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ
・【2階】   ノイエ カルテ              ブランドHP
・【3階】   フルールドファティマ   ブランドHP
・【4階】   イセタン クローゼット  ブランドHP
・【5階】   シップス ブルーストア   ブランドHP
・【5階】  ラブラリー バイ フェイラー ブランドHP
・【5階】  デベロップメント             ブランドHP
・【5階】  デラヴェ プール エリオポール  ブランドHP
・【5階】  アングローバルショップ 
・【5階】  エンカント
・【5階】  ホワイト ザ ヴァージニア ブランドHP
・【5階】  ツールズ            ブランドHP
・【5階】  ア デイ ワコール・ザ・ストア  ブランドHP
・【7階】  ダス ビッテ バイ ノイエ    ブランドHP
・【7階】  サマンサ モスモス ホームズ ブランドHP
・【8階】  ザ・ノース・フェイス マン      ブランドHP
・【8階】  イセタン メンズスタイル        ブランドHP
・【10階】  レストラン&カフェ グッド・プロヴィジョン ブランドHP

◇以下、画像はクリックで拡大表示

チラシ-01チラシ-02チラシ-03チラシ-04
チラシ-06チラシ-05チラシ-07チラシ-08

チラシ-09チラシ-10チラシ-11チラシ-12

 チラシ-13チラシ-14チラシ-15チラシ-16

 チラシ-17チラシ-18チラシ-19チラシ-20

=======================================
LUCUA osaka(LUCUA+LUCUA 1100)
・大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング西館商業施設の名称を「LUCUA 1100 ihre」(ルクア イーレ)に決定。
西館と東館のルクア イーレを合わせて「LUCUA osaka
開業日    2015年春予定
紹介記事   2014/01/22(part1記事1/22)
紹介記事   2014/11/18(part2記事11/30)

◇過去記事
2011/05/09大阪駅ノースゲートビルディングオープン
2011/05/20再訪(the pantry,町村農場、鉄道プラザ)

◇東館 ルクア
大阪市北区梅田3-1-3
℡06-6151-1111(大代表)

◇西館 ルクア1100イーレ(現 JR西日本伊勢丹)
大阪市北区梅田3-1-3
℡06-6457-1111(大代表)

パース-2

Photo

Jr
◇ロゴ
・専門店街の「専(千)」と百貨店の「百」
・ドイツ語で「あなたの」を意味する「イーレ」

ルクア1100ロゴ-2
ルクア1100とルクアのターゲットイメーシ゛図
※画像はすべてクリックで拡大表示
************************************************************

百貨店出店部分(isetan)の概要(pdf.)

 百貨店部分フロア断面図 JR西日本伊勢丹ルクア

◇両館の比較と連携イメーシ図

百貨店部分フロア構成 JR西日本伊勢丹ルクア

●ルクア1100における百貨店出店部分(地下2階、地下1階、地上1階、2階、4階、8階)は百貨店独自の強みを活かしながら、「伊勢丹新宿店のMD供給力」を最大限に活用し、その強みを凝縮して展開する。
(1)ブランドの垣根を越えたアイテム編集力
(2)シーズンごとに季節感のある売場づくり
(3)上質で深みのある品ぞろえ
●「フラッグシップ戦略」 から 「強みにフォーカスし、優位性を磨き上げる戦略」への転換
◇ コンペティターを明確に捉えた品揃え・価格政策の再構築
◇ 競合各店に対して優位性のある面積設定の検討
◇ 駅立地の利便性・多様な顧客層・ルクアとの連動性をより意識した、「賑やかさ・親しみやすさ・わかりやすさ」の演出
●優位性のある商品領域を「展開単位」として明確にし、伊勢丹新宿店のリソースを中心に品揃えの組み立てを行ったことから、「isetan」を共通軸としてゾーン毎に新たな名称を設定。
・セレクト型のイメージをより強めた「小文字」伊勢丹ロゴ を使用

百貨店部分フロア構成 JR西日本伊勢丹ルクア-2◇出店店舗
●地下1階
・Sarabeth’s(サラベス) (エッグべネディクト・パンケーキ)
●2階
・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
(マックス ブレナー チョコレートバー)
・CHOUCHOU(シュシュ) (アクセサリー・ファッション雑貨)
・CASA VIA BUS STOP(カーサ ヴィア バス ストップ)
・日本市(ニッポンイチ)(生活雑貨)
●3階
・Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)
・エストネーション
・SONIA BY SONIA RYKIEL(ソニア バイ ソニア リキエル)
●5階
・ACROSS THE VINTAGE(アクロス ザ ヴィンテージ)
・GARMENTSEVEN(ガーメントセブン)
・ナノ・ユニバース ライブラリー
●6階
・COLONY 2139(コロニー トゥーワンスリーナイン)
・OLD NAVY
・FOREVER21
●7階
・UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)
・Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)
・unico(ウニコ)
●8階
・INDISPENSABLE STRASBURGO
(インディスペンサブル ストラスブルゴ)
・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
・MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)
●9階
・梅田 蔦屋書店
●10階
・Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener(ステーキハウス)
・おばんざい・炙り焼き・酒 菜な(京料理)
・炭焼牛たん東山
◇東館 LUCUA地下1階
・KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)

パース

 

ルクア1100ロゴ============================================【以下、過去記事より抜粋】
●グランフロント
2013/04/26グランフロント大阪(part7)Jr
・ノースゲートビルディング  JR大阪三越伊勢丹
Photo_2

・ルクア
Photo_4

●5/4 JR大阪伊勢丹
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
開業日 2011/05/04
初年度売上目標 550億円
運営会社 ㈱ジェイアール西日本伊勢丹
2011/5/9開業風景訪問記事
20101120lucua_2
 
************************************************************