食彩品館.jp

ヤマナカ高浜店とバロー高浜店。隣通しで背を合わせて競合。訪問記としては珍しく購入商品無しとなりました

 当日は西三河南部を巡る遠征。新店予定地ばかりだったので買物をしていません。土曜日の遠征は晩酌のつまみを購入するのが食彩品館.jpの楽しみ。
途中の高浜市でチョイと買物訪問を目的としてヤマナカとバローを訪問。

●ヤマナカ高浜店
愛知県高浜市稗田町2丁目1番25
℡0566-53-3340
訪問日 2010/03/20(訪問記事3/21
訪問日 2015/01/18(訪問記事1/30

●ヤマナカ高浜店20150118 (2)

  当店に関しては前回記事でいろいろと書いているのでそちらを確認していただくとして、今回は青果売場の表示にチョイ引っかかるものがありました。「鮮度宣言」の内容にイマイチ納得がいかないのです。
野菜はコールドチェーン等の採れたての鮮度をいかに長続きさせるかの工夫が肝要であり、さらには「鮮度とは売り切ること」につきると思っている食彩品館.jpです。
バックヤードでスローガン的に告知するのではなく、わざわざ売場で客に対して宣言するほどの・・・・・。
わざわざ宣言するならば、蘇生や「洗っています」的なレベルや自社基準より厳しく・・・ではないように思えるのですが、どうなんでしょうか。

 鮮魚は例のSKU分割売場作り。主力1品ではなく、3品で展開。これは大変。努力賞的売場作りです。

 つまみに欲しかった刺身の買物ができなかったので、背中合わせで競合しているバロー高浜店へ。

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●バロー高浜店  
愛知県高浜市稗田町2丁目2-27
℡0566-54-2077
訪問日 2009/11/07(訪問記事11/13
訪問日 2015/01/18(訪問記事1/30

オープン当時の訪問記を確認すると「大浜港より朝獲れ直送」という売場があったと記録しています。
オープン当初は、精肉には飛騨牛の4等級のコーナーがありました。コロッケは税込18円でした(現在は税抜18円)。
客数はヤマナカ社よりは少し多いかなあという印象。
結局、今晩の晩酌のつまみを購入することができずに退店。

こういったことがあったので、同日買物訪問したビックリブの印象が良く思えたのです
2015/01/28ビッグリブ安城店[三河屋MIKAWAYA]訪問記

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