食彩品館.jp

menkou ともや(三重県鈴鹿市)鶏そばエスプレッソ750円を食す

食べログ記事はこちら

==============================

 バーミックスで泡立てるから“エスプレッソ”。てっきりデミタスで出てくると思ったら通常サイズの器で出てきました。

★鶏そばエスプレッソmenkou ともや20150718 (7)

 泡だてる分、表面温度が少しぬるくなってしまうのはしかたないが、クリーミーな口当たりは濃厚な鶏白湯スープを和らげる効果があるのかも知れない。
鶏肉の薄切りが表面に浮かび、スープの中には豚肉チャーシューが2枚。肉の味もクッドです。
スープは実にわかりやすい味に仕上がっています。これだったら若者に好意的に受け入れられると思います。
それよりも好印象なのは麺の方ですね。三重産のあやひかりを主体に使った麺が同じく三重産の鶏ガラ、手羽先、もみじの濃厚スープと相性バッチリ。

 ですが、食彩品館.jpの嗜好としては原材料の旨味成分を微妙な経験とカン・コツで調整して造りこまれたスープに、これまた微妙な発酵具合で造りこまれた醤油タレを合わせた見た目シンプルなラーメンが好み。
ということで、味的には好印象なのに、見た目のインパクトの方が気になってしまうのはラーメン的にはどうかなと思う食彩品館.jpでした。

◇メニュー

 ◇メニュー

 ■営業時間menkou ともや20150718 (8)

============================================

menkou ともや
三重県鈴鹿市寺家町1536-1
℡059-388-6036
店頭営業時間表示(HP表示は11時~23時)
11時~15時
18時~23時(L.O.22:30)
 (スープが無くなり次第終了)

営業時間menkou ともや20150718 (7)

定休日 水曜日