食彩品館.jp

イオンモール常滑,喫茶店町ち屋3月15日オープン,デジキューデジキュ―BBQガーデン3月19日オープン。ヴィレッジヴァンガードで「コップのすち子」を購入。イオンスタイルでは遅ればせながらのクックパッドタイアップのメニュー提案実施(part20)

===食彩品館.jp記事検索===
   ↓ 調べたい店・商品・場所・建物等を入力

===食彩品館.jp記事検索===

 1階レストラン街に新店がオープン。
・3/15喫茶店町ち屋イオンモール常滑(愛知県常滑市)
 

◇喫茶店町ち屋3月15日オープン
◇喫茶店町ち屋3月15日オープン-2

 

 冬場は営業しない「デジキューBBQガーデン」が春を迎えていよいよきゅりお内にオープン。食材はイオンスタイルで調達した食材や飲料を持ち込めます。
・3/19デジキュ―BBQガーデンイオンモール常滑店
 愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3
 ワンダーフォレストきゅりお内(愛知県常滑市)
 営業期間2016/3/19(土)~2016/10/31(月)

◆モール外-2 デジキュー 20160305イオンモール常滑店外

◆モール外-2 デジキュー-2 20160305イオンモール常滑店外

 ↓ 更地から建物が完成するまでの経緯はこちら
●イオンモール常滑(part19記事11/30
  この記事は→ (part20記事3/11)

 
  家人同行でイオンモール常滑へ。家人同行なので自分のペースでは動けません。「服を見たい」といえば「はい。どうぞ~」と一緒に選んであげます。「何を着 ても似合うね~」「ステキだね~」と周りに聞こえるように言うと家人が嫌がって早めに次の店へ移動してくれます(笑)。
 特に自分の興味のあるものはないのでモールを足早に移動しているとヴィレッジヴァンガードが目にはいった。どうやらレギュラータイプではなくアウトレット的なヴィレヴァンらしく大幅な割引POPが目立つ。
300円のTシャツで娘へのホワイトデープレゼントとするかと思うも、サイズがSサイズのみということであきらめる。
そうしたら「コップのすち子」があったので、エキスポシティの時と同様に1個だけ購入。♪ドリルすんのかい♪

 ★よしもと コップのすちこ20160305

 ◆よしもと コップのすちこ パンフ

コップのフチ子の太陽の塔(ららぽーとEXPOCITY)

 今年はローリングストーンズのチョコをもらっているのできちんとしたものを返さないといけない。
★20160207バレンタインチョコストーンズ
が、娘の趣味の関係をネットでアレコレ調べたが食品関係の商品が見つからず、イオンで普通の商品を購入するかと家人に選んでもらったのがこちら↓ ナイシヨ。

★りらっくま20160305イオンモール常滑 (4)

   イオンスタイルでは家人の趣味であるベーカリーでいくつか購入。

★ベーカリー20160305イオンモール常滑 (6)

 生鮮、特に鮮魚は海に近いイオンなので少し期待したが、魚が上がっていないらしく、自家製干物の機械も綺麗なママ。その他品揃えもイマイチ感があり、隣の精肉売場へ。
Augの売場はさすがの感があるものの、安心・安全のアピールばかりで、肝心の美味しさアピールが不足。それもそのはず、普通のミドルグレインのオージーなので味での押しはチト厳しいか。

AUG74パンフ-1

 AUG74パンフ-2

  惣菜の60種類とかのバイキングも40ちょっとしか出ていないことと、商品にあまり魅力を感じない。
とはいえ、イオンリテールがこの店にかける意気込みは
伝わってきました。
壁面装飾や柱周りの装飾も好感が持てます。

  ちっょとなぁと思ったのがクッキングサポートコーナーの「クックパッド」とのタイアップ企画。入口近くでもクックパッドとのタイアップ試食コーナーを設置 していたが、クックパッドとのタイアップといえばユニー社が先行実施しているので二番煎じの感が強い。イオンだったら自社でなんとでもできそうに思う が・・・。
と、思ったらイオンも2014年からクックパッドとの連携を進めていたんですね。最近、そういったメニュー提案の取組に興味がなくなったので気付くのが遅れました。2013年開始のユニーよりは遅いが既に2年近く経過しているので根付いたと思って良いのかな。
ヤオコーのテープル提案の売場とクッキングサポートの連携を10数年前に狭山店、南古谷店で開始された頃、売場で実際に体感してから、他のクッキングサポートの提案がどうしても陳腐に見えてしまう期間が長く、興味を失っておりました。
★購入商品
★アレッタ20160305イオンモール常滑 (11)

★チョコ20160305イオンモール常滑 (13)
 ということで、晩御飯のおかずの調達をできなかった家人と私はレストランコーナーへ向かう。

 以下、続く

 =================================

◆20160305イオンモール常滑店外 (3)

 ◆モール内20160305イオンモール常滑 (3)

 ●20160305イオンモール常滑・外観

●20160305イオンモール常滑・外観-2

 ==============================

◇イオン系直近の出店記事

◇2016年以降
・1/29マックスバリュエクスプレス北山店(part3記事3/14)
<2016年3月予定>イオン八王子インター北店
・3/4イオンモール盛岡<R>(盛岡市)(part1記事2/22)
・3/4イオンモール秋田<第1弾R>(part1記事3/4)
・3/10(3/8ソフト)イオンタウン姶良第Ⅰ期(鹿児島県)(part3記事2/6)
・3/18イオンモール神戸北・イオン神戸北店<R>(part1記事2/26)
・3/19イオンモール堺鉄砲町(part5記事2/9)
・2016年6月イオンタウンユーカリが丘(千葉県)(part2記事2/12)
・4/23イオンモール今治新都市(愛媛県)(part4記事3/2)
<2016年予定>イオンモール高崎駅前(仮称)
・2016年春予定 イオンモール出雲(part1記事9/30
・<6/30予定>ザ・ビッグ吉田神戸店,ノジマ(静岡県)(part4記事3/6)
▼2016年夏改装閉店 イオンモール寝屋川(part1記事9/30
・<2016年10月末予定>(仮)マックスバリュ四本木店(part2記事2/14)
2016年秋(仮称)イオンモール東松本(長野県松本市)
・<11/1予定>イオンモール長久手(part20記事3/5)
・<11月>(仮)イオンタウン周南久米C区画(part1記事12/2
・<2017年春>イオンタウン姶良第Ⅱ期(鹿児島県)(part3記事2/6)
2017年春(仮称)イオンモール上尾(上尾市)
・<2017年春>(仮称)イオンモール徳島(part1記事2/16)
・<2017年夏予定>イオン豊田店<建替R>(part5記事2/9)
・2017年秋ならファミリー近鉄百貨店,イオン<R>(part1記事11/3
・<2017年予定>SENRITOよみうり<Ⅱ期>(part4記事1/16)
2018年予定イオンモール平塚(平塚市)
・2019年以降イオンモール土岐(part8記事10/25
・2019年4月アクアイグニス多気(part1記事9/26
・<未定>イオンモール可児(岐阜県)(part3記事10/10
・<未定>イオンモール佐久平<拡張計画>(part2記事8/8)

==========================