食彩品館.jp

卓球の次は各地で将棋コーナー拡大中。一例として「ヨドバシカメラ マルチメディア京都店(Multimedia Kyoto Store:京都市)将棋コーナー大幅リニューアル」

五輪後に某スポーツ用品店で卓球コーナーが拡大したのを見て、さすが素早いと思っていましたが、今度は将棋コーナーですか。
そういえば自宅にも手彫り駒や天然木の将棋盤を置いてあったことを思い出す。
久々に取り出すと、これがまた結構、立派。小学生低学年だったか保育園だったかの頃に、私が父から教わったように、長男にも将棋を教えたが、中学生になる前にはるかに強くなって次第に相手にしてもらえず・・・・。
その後、長男は高校時代に将棋部に入ったけど大した活躍もなく、大学に進学後も将棋部に入部するも有段者が多くすぐに挫折。
でも将棋の駒と板は処分できずに自宅倉庫の奥に眠ったまま。孫のためにとっておこうと思っています。

~「昔ちょっとかじってたんだけどなぁ」というお客様から初めて将棋にふれるお子様まで、安心して楽しめる将棋セットを豊富にご用意」(2017年6月19日店舗ニュースより)~

マルチメディア京都店(京都市)
京都府京都市下京区京都駅前 京都タワー横
℡075-351-1010
営業時間あさ9:30 – よる10:00

◇地図

◇お買い物