食彩品館.jp

露菴知立店(愛知県知立市)「(認証表示なしの)オーガニック」とか「安全・安心」とか「マクロビ」とかスローガンっぽい表示をされていないところが好印象

★食べログ記事をアップしました

露菴知立店(愛知県知立市)バイキング

===========================

家人同行で知立市行。
2017/06/08花しょうぶまつりと知立神社(愛知県知立市)

結構、人気とかで当日予約をしようとしたらすでに予約締め切り。「開店直後だったら大丈夫だと思います」ということなので、しかたなく花見を後回しにしてオープン前に店に到着。
受付で名前を記入して呼ばれるのを待つ。一人だったら「予約や並んでまで待って外食なんかしたくない」と言うところだが、家人同行であることと、家人好みのバイキングであるためちょっとだけ我慢。
予約客から先に案内され、意外と早く私達の順番が来た。
メニューはあらかじめ決めていたが、牛しゃぶを選択する場合は同席者全員がオーダーしなくちゃいけないということで、しばし迷う。家人は肉をあまり食べないのです。
しかたなくあきらめようとしたのですが、家人が折れてくれて二人分とも牛しゃぶをオーダーすることに。2,780円/人。
ちなみに豚しゃぶランチは2,080円/人でランチビュッフェは1,630円/人。
なんで牛しゃぶにこだわるかというと、ニュージーランド産のクローバービーフという表示が気になったので。
普通、オージーにせよ、ニュージーにせよ、牧草育ちではなく、穀物肥育期間の長さで高品質をアピールするのが本筋。なのにわざわざ牧草育ちをアピールする理由を知りたかったことと、実際の味を確認したかったのが注文選択理由。
結論から言うと、クローバービーフは特にこだわりのある味という印象ではありませんでした。温泉玉子を割り入れて食べる、「とろ玉しゃぶしゃぶ」は面白い発想と感心しましたが。

ただし、その他バイキングメニューは満足です。野菜をメインとした手作り感のあるサラダメニューから揚げ物、焼物、揚げ物となんでも取り揃えています。
今までのバイキングレストラン滞在時間の最長は1時間でしたが、2時間ほど滞在してしまいました。土日は2時間制限で、平日は時間無制限です。
以下、その料理です。

(画像はすべてクリックで拡大表示)

======================

露菴(ろあん)
露菴知立店
愛知県知立市上重原町丸山200番地
ご予約・お問合せ0566-84-3707
ランチ ディナー
平日 11:00〜16:00 17:30〜23:00
土日祝 11:00〜16:00 16:00〜23:00
平日時間無制限 土日祝日120分

  「(認証表示なしの)オーガニック」とか「安全・安心」とか「マクロビ」とかスローガンっぽい表示をされていないところが好印象。

~自社農場の農業生産法人おいしい約束ファーム株式会社が、広島県庄原市の約3ヘクタールの農地で年間30トンもの野菜を生産
将来的には、露菴全店の野菜をこのおいしい約束ファームでまかなえるよう努力をしています~
~露菴では、店内手作りのメニューを、ビュッフェスタイルでお楽しみいただけます。
メニューは毎月変更、さらに2ケ月に1回大幅な変更を加え、季節の料理をご提供しています。ソフトドリンクやコーヒー、16種類の健康茶など豊富に取り揃えていますので、お食事後のひと時もお楽しみいただけます~
(HPより)
◇地図

=================================

食彩品館.jp「バイキング」に関する記事一覧

 

==============================
◇全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
https://goo.gl/mZSuZ1
============================

★食彩品館.jp直近記事一覧 13,000記事以上
https://goo.gl/S6anZc

===============================