食彩品館.jp

イケア長久手(愛知県長久手市)の“食堂”で食事。鴨のコンフィと牛フィレのグラタン添え,スェーデンミートボール, チキン&チップス, ゆきだるまモンブラン, ロォスティポテトフリッターグルテン, エール・ムルク・ラーゲ, エール・ユース・ラーゲル・ラガービール, シュクラード・ムルクダークチョコレート , ホットドックバンズ, ショッピングバックニューデザイン,

05雑感・所感|2019/01/13 posted.

★食べログ記事をアップしました
イケア長久手店(愛知県)鴨のコンフィ

=================
 家人の要望でイケア行。結構、ご無沙汰。新婚の娘は尾張某所に新築した新居の家具をイケアで統一したというが、当方、特に購買意欲がそそられる物品がイケアではさほど見当たらないものの、それでも行けば何か購入してしまう。

 まずは2階で食事。レストランというよりは“食堂”ですな。いつもながら学食や社食を思い浮かべそうな景色にちょっとウンザリしながら列に並ぶ。
料理を選択して席に戻ったら・・・・。なんと私達の確保した席に置いてある私達の荷物をどけて席を占領している中年カップル発見。家族連れじゃなかったら大騒動にするところだが、今回は家人も将来ある長男も同行しているので、とりあえずにらみつけて我々の確保していた席を譲ってあげた。もちろん無言で。席は奥に行けばいくでもあいているのに。
気を取り直して
・鴨のコンフィと牛フィレのグラタン添え1690円
 ジビエにも力を入れているイケアのレストラン(私には社食・学食に見えてしょうがないが)。今回は鴨とビーフを選択。ビーフはさほどではないが、鴨がなかなか美味。これはお気に入りになる予感。

・スェーデンミートボール499円
 家人のお気に入りだが、どうみても袋をあけて温めただけのように思えてしょうがない。

・グリーンサラダ499円
 家人の選択。
・チキン&チップス999円
 20代男子らしく油&肉系の選択。チキンは好印象。

・ロールブレッドアソート 80円
・アーテイックパン 70円
・ライス 100円
・ゆきだるまモンブラン

・ドリンクバー100円×3

 

************************************

買物は以下の通り。
★購入商品
・ロォスティ ポテトフリッター グルテン
・エール・ムルク・ラーゲ
・エール・ユース・ラーゲル・ラガービール

・シュクラード・ムルク ダークチョコレート
・ショクラード・ユース ミルクチョコレート
・ストロベリージャム

・ホットドックバンズ

私の選択は
・ショッピングバック ニューデザイン
・透明マット。
 透明マットはパソコンデスクのチェアの下に敷くため。床がボロボロになったのでカーペットを敷いているが、この透明マットは大変重宝している。カーペットがずれにくいし。
 さすがIKEAだ。

●IKEAに関する記事(一部)
2009/12/12 IKEAららぽーと新三郷店訪問記
2012/03/10IKEA福岡新宮店
2014/04/10IKEA(イケア)立川店(3)
2014/07/17IKEA仙台 (part4)
2016/08/06IKEA長久手店(part22記事8/6)
2018/01/15IKEA長久手店訪問記
2018/02/22イケア長久手店レストラン実食記
2019/01/12イケア長久手,レストラン再訪記
2019/12/10イケア,ビジネスプランニングスタジオ

=========================