食彩品館.jp

肉魚日替定食3品実食。かつおのタタキ定食と豚生姜焼きとサバ煮定食。多咲き(愛知県岡崎市)再々訪問,再々々訪問,再々々々訪問,

食べログ記事をアップしています
多咲き(愛知県岡崎市)3~5回目

=========================
とりあえず、ランチメニューを全種食べることを目的に集中訪問。豊田市・岡崎市へ仕事で出かける度に寄ってました。それでも5種食べるのに2ケ月以上かかってしまった。

かつおのタタキ定食980円

 メイン1品(かつおタタキ)に小鉢4品とミニソーキそば付き980円
 小鉢の出汁巻たまごが良い感じ。もずくも美味しい。

多咲きの日替わり定食にはタコライス同様にミニソーキそばがついてくる。これがまた美味しい&嬉しい。
チェーン店では出せない味とメニュー。そしてサラリーマンに嬉しい1000円内ランチ。
かつおのタタキは自家製と思われる。バツグンというほどではないが(失礼)、安っぽい居酒屋の解凍タタキとは一味違う。カルパッチョ風になっているのも好印象。

豚生姜焼き定食 980円

 メイン1名(豚生姜焼き)に小鉢4品とミニソーキそば付き980円。小鉢が日替わりで種類が違うのもグッジョブ。そして大好物となってしまったミニソーキそば。
メインの豚生姜焼きが多すぎないことが小食で且つ、肉食がだんだんと苦手になってくる後期中年世代には嬉しい。

ただし、若い人には量的にはどうなんだろうか。
なんにしても手頃な価格で庶民的なランチをいただけることに感謝。

★サバ煮定食

 

このサバは薄い味付けながらしっかりと味が染み込み、且つ、上品に仕上がっているが旨い。ホント美味い。
技だねぇ。上手いねぇ。嬉しくなった
出汁巻も前回とは違う嗜好。良いですね。ソーキそばも相変わらずうまい。

 


**************************

★前回までの実食
↓ タコライスセット850円

↓ ソーキそばセット1,080円

===================

食処 多咲き

愛知県岡崎市北野町高塚42-1
twitter
Fasebook
℡0564-32-8152
定休日 毎週火曜日と第三水曜日
ランチ
月・水・木・金・土曜日の午前11:30~午後2:00(L.O.13:30)

===========================
★多咲き(愛知県岡崎市)実食記事
2019/09/22多咲き日替定食3品(肉魚)
2019/08/31多咲き(岡崎市)タコライス
・2019/06/09多咲き(岡崎市)ソーキそば

========================

◇全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK

◇和食(ランチ含む)に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
https://goo.gl/mZSuZ1
============================

★食彩品館.jp直近記事一覧 20,000超記事
https://goo.gl/S6anZc

===============================