食彩品館.jp

スペイン窯 「パンのトラ」と「お土産処 三州 岡崎宿」。NEOPASA岡崎。岡崎おうはんのたまごサンド,岡崎おうはんクリーム,豆大福,カフェマロン,五平パン,三河みりん食パン,キリマルオカザえもん×小笠原製麺3種,

 奥三河の温泉に行った帰りなのですでに2ケ月前の話。
家人のリクエストでパンを購入するために久々に新東名高速NEOPASA岡崎に。

 当日は日曜日午後ながら混雑はなく、以前の大行列はなくなっている。

スペイン窯 パンのトラ」は㈱トラムスコープ(愛知県西尾市)のベーカリーシヨップ。

㈱トラムスコープの店舗は以下の通り。

パンのトラ
・安城店(愛知県)
・半田店(愛知県)
・NEOPASA岡崎店(愛知県)
・八事店(名古屋市)
ピッツェリアブル(愛知県安城市)
 (イタリアンレストラン)
ジェラートラ
・安城店(愛知県)
・セントレア店(愛知県)

 ちなみにだが、トラムスコープの親会社である㈱トラムは愛知県内でミスタードーナッツを11店舗、モスバーガー6店舗のフランチャイズ店舗の運営とダスキンのフランチャイズ店舗の運営も手掛けています。

 パンのトラはマスコミにも取り上げられることも多く、三河地方で数店運営する企業とは思えないほど、中部地方では名が通っている。

ギネス記録挑戦やスペイン窯による特殊製法などもそうですが、商品開発力が素晴らしいと思います。

そしてこのNEOPASA岡崎ではスキャン&セルフレジが採用されていて、購入商品のパン詰めは従業員が行うものの、お金のやりとりが不要なため、かなり労力を低減することができます。

それよりもお金を触らないということでの衛生面への貢献。これは大きいですね。

でも、パンはオープンな状態で陳列している。

しかも売場と通路との境がないので落下菌を含めての不安を感じます。

最近は扉付ケースの中で販売するスーパーも増えていますが、目に見えない細菌やウィルスの配慮よりも利便性(選びやすく取りやすい)を求める客の方が圧倒的に多いのでしかたないですね。

 それにしても地元原料を使った商品が多い。
見事ですね。

購入商品

岡崎おうはんのたまごサンド

岡崎おうはんクリーム

豆大福

カフェマロン

売場の様子

岡崎限定 五平パン

岡崎限定 三河みりん食パン

**************************
 パンのトラだけ寄るつもりだったが、久々なので売場をいろいろと見ていたら贔屓の「小笠原製麺」の商品を発見。

オカザエモン小笠原製麺のコラボとはまた嬉しい組み合わせですね。

岡崎市を通過した記念に購入。

キリンラーメン」から「キリマル」にブランド名称変更した経緯は過去記事に記したのでここでは割愛。

お土産処 三州 岡崎宿

オカザえもん×小笠原製麺(キリマル)

・岡崎限定オカザえもん八丁味噌ラーメン
・岡崎限定オカザえもん味噌煮込みうどん
 それぞれ八丁味噌の使用割合を表示しているのが好印象だが、結構、少ない。八丁味噌は「まるや」を使用。

======================


パンのトラNEOPASA岡崎店

愛知県岡崎市宮石町六ツ田10-4
℡0564-64-3319
営業時間 6:00~20:00
・お土産処 三州 岡崎宿
℡0564-45-6600
24時間営業

●NEOPASA岡崎
 上り東京方面
 下り名古屋方面 
◇地図

=========================
◇関連記事

2016/02/11NEOPASA岡崎
2016/01/07NEOPASA岡崎

*****************************
高速道路に関する記事一覧