食彩品館.jp

洋食や三代目たいめいけんららぽーと愛知東郷(愛知県東郷町)オープン記念価格1300円のオムライス&国産粗挽きハンバーグ

ららぽーと愛知東郷関連記事

ららぽーと愛知東郷まとめ記事

2020/09/13三代目たいめいけん実食記

平和堂ららぽーと愛知東郷訪問記
 ※2020/09/14以降閲覧可能
======================

食べログ記事をアップしました

三代目たいめいけんららぽーと愛知東郷
===================

  特にここでなければいけない理由はないが、1階のレストラン街が混雑していたのでフードコートへやってきた。
フードコート入口で検温チェック。施設入場口でもチェックしていたのにダブルチェックの必要があるんだろうか。
滞在中に熱が上がるということも考えにくいし、ダブルチェックはどういう目的があるのかイマイチ良くわからない。
それでも密回避のための入場制限はありがたい。

フードコートの人気店舗を確認して、少々、迷ったものの 三代目たいめいけん
何回目の実食が忘れたが、とりあえず、みかけると食べたくなる。

オープン記念価格ということで、オムライス&国産粗挽きハンバーグが1300円。

オムライスのソースを聞かれて思わず「デミ」といったら「ハンバーグにデミソースがかかっていますが・・」。
ということでケチャップ選択。
たいめいけんで食す目的はほぼデミソースといって良いほど、デミファン。
20年前は東京日本橋までわざわざ食べに行ったのに今では本店とは比較できないが、名古屋にも東郷にもある。
フードコートの三代目も良いが、やはり日本橋のたいめいけんの風格と味が忘れられません。
コロナ禍が過ぎたら東京へ行くか。

 ららぼーと愛知東郷のフードコートには飛沫防止の仕切り板が設置されているが、対面にはない。
ちょっと嫌だなあと思っていたらカウンターが空いていたので着席。

そしたら対面の方とのディスタンスは約1mで間に飛沫防止のアクリル板は設置されていない。
コロナ禍のオープニングなんだからもう少し気を使っても良いと思うが、大型商業施設の意識なんてこの程度かとちょっとあきれる。
配布されたマスクケース。
マスクを外してテーブルの上に直接置く不届き者対策

マスクをつけておしゃべりもせずただじっと着信バイブを見つめていたら呼び出しの合図。

オムライス&国産粗挽きハンバーグ

 見目麗しく、オムライスは上々。
ケチャップソースもデミソースも良い。

ハンバーグはイマイチ感。少々、和牛の分量が不足か?。
それともオープン対応で・・・・。

 ということで久々に日本橋のたいめいけんへ行くことに決定。建替えが終わり、新店舗ができてからだけど。
旧本店の2階のようなメニューを食したい。

↓ こんな感じの

◇三代目たいめいけんメニュー

======================
洋食や三代目 たいめいけんららぽーと愛知東郷
愛知県愛知郡東郷町
 東郷中央土地区画整理事業62街区1・3
℡0561-56-1327
営業時間11:00~21:00
 (ラストオーダー 20:30)

===============================

たいめいけん実食記事
 ※日本橋たいめいけん」の画像は紛失(笑)
2017/05/20たいめいけん三越日本橋


2017/06/25日本橋たいめいけん名古屋店

2018/01/09たいめいけん監修ハヤシビーフオムライス

 

======================

◇全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタ
https://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK

◇和食(ランチ含む)に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
https://goo.gl/mZSuZ1
===================

★食彩品館.jp直近記事一覧23,000超記事
https://goo.gl/S6anZc

=========================